ココロと成果を繋げる
起業家専門おしごとフィクサー

Emiです!
 

⁡​






ある日突然私の目に飛び込んできた
このバナー!

【6月5日大阪】最古で最大にして最高のキャバレー貸切イベント!(書籍『バカになる勇気』出版&クラファン大成功記念)
クリックで詳細を表示できます↑

【6月5日大阪】
最古で最大にして最高のキャバレー貸切イベント!

バカになる祭り!
(書籍『バカになる勇気』出版&クラファン大成功記念)




祭りに参加したいと声を上げたら
知り合いの方から本をいただけることになった✨

ありがたすぎるご縁と共に
アウトプットしていきます✨

 

 



これまでの投稿はこちら
第1章 人生を決めるものは何か

 

第2章 お金に困らない生き方

 




今日は

第3章
自分を幸せにする仕事


 

普段生活していると

 

収入がたくさん得られる仕事や

権威性がある仕事を

 

自分を幸せにする仕事

だと思ってしまうかもしれない。




私は20年前くらい

初めて会社で働き始めた時

 

「働くとは

 側(はた)の人を楽(らく)にすることだよ。」

って教えてもらった。

 

 

 

それならば

ちょっと落ち込んでる人に声かけるとか

自分の体験をシェアするとか

 

そんなことも

「働く」ことなんだよね。

 

 

 

 

この章をちょうど読んでいた時

自分の仕事がなかなかマネタイズできない人に会った。

 

その時にこの本にあった言葉を伝えてみた。

 

「仕事ができる人より

 仕事を振れる人が大事。

 

 どんな才能を持ってたって

 みんな役割がないと死んじゃうんだって。」

 

 

 

結局人は一人じゃ幸せになれない。

 

 

仕事ができる人が

どんなに才能を発揮したくても

 

受け取ってくれる人

 

その人を繋いでくれる人がいないと

幸せにはなれない。

 

 

 

 

そう考えていくと

地球上に役割がない人なんかいなくて

 

だからこそ

全部自分でやらなくていいんだよって思う。




自分が好きなことしたら

迷惑かけるしメチャクチャになっちゃうじゃん!

 

周りも好きなことし始めたら

もうそれはカオスだよ😇

 

って思ってたんだけど

 

 

どうやら違うらしい。

 

 

 

 

私が「やりたい!」と

散らかし始めたら

 

誰かが整理してくれるし

 

 

 

誰かが「やりたい!」と

動き出したら

 

私が整理してあげたらいいんだよね。

 

 

 

そうやって人間のパズルはできてるから
安心して誰かに助けてもらったらいいよね。

 

 

 

 

お?
こんな声が聞こえるぞ?

 

そんな綺麗事言ったって
お金が入らないんじゃ

生きてけないよ!


うんうん。

わかります😌

 

が!

あなたにお金が入ってこないのは

ほんとおおおおおおの意味で

自分の才能を発揮できてないから。


お金がないのは

何かがズレてるんだよ。

 

そのまま頑張るの

おかしいよ〜って

教えてくれてるだけなんだよな〜。





明日は
第4章
問題は必ず解決できる


お楽しみに〜✨



そろそろ自分でも読もうかな🤔
という方はこちらから

 

 




===============================

目の前のクライアントさんのこと
終わらない自己研鑽で
大忙しの起業家さんへ。

 

☑️クライアントさんの成果が出ない

☑️もっと事業を拡大させたい

☑️忙しくて家族との時間が取れない


 

あなたの目の前の答え合わせ

一緒にやってみませんか?


ココロと成果を繋げる
起業家専門おしごとフィクサー

4月→満席🈵

5月→公募前に🈵

6月→お世話する相手が増えたので募集未定


 

先行募集はこちらから💁

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【著書】

 

 

【各種SNSはこちらから】