私の人生を私が選ぶ!

 

モノを通してココロと繋がる妄想誘導家💫


Emiです


バレンタインですね😌

バレンタインですよ😌



私にとっては

高級チョコを食べる口実になるので

ありがたい日です笑




そして

世の中の女子が浮き立つ日であります。


例に漏れず

娘も昨晩お菓子作ってました。

 

 

 

でも

バイト終わりでどうやら疲れてたらしく

キッチンからは

 

あーーー!

もう!

めんどくさい!!

 

という声がずっと聞こえてきましたwww

 

#もうやめちゃえよ笑

 

 

 

作り終わった娘はぐったりで
大半は片づけしたものの

 

そのまま寝落ちしてしまったようでした。

 

 

 

 

 

 

今朝キッチンに行った私の目に

飛び込んできたのは

 

洗ってはいるものの

いろんなものがこびりついた

ボウル

 

掃除されてないシンク

 

洗われてない天板

 

 

 

 

そんな状態でスマホ触ってる娘に

 

「学校行く前に片づけしてよ」

 

「帰ってやる」

 

「いや、今時間あるやろ」

 

「うるさいな!もう!」

 

#ここほんとはもっと激しいですが割愛します

 

 

 

そう言って部屋に入り

気づいたら寝てしまってて

学校へ行ってない🙂

 


#ねぇチョコ渡さなくていいの?

#絶対ただの寝不足やん

 

 

 

 

もーーーーーー!!

ほんっとめんどくさい!

 

学校行かないとか当てつけですか?!

なんなんこの人?!

 

自分でやったことぐらい自分で片づけろ!

 

 

世の中のバレンタイン商戦に

巻き込まれるんじゃねぇ!

 

 

イライラするぐらいなら

初めからやるな!!!

 

 

そんなイライラモヤモヤが止まらなかった。

 

 

でも同時に

 

 

娘にこんなこと思っちゃった自分にも

ちょっと罪悪感があったりした。

 

 

 

 

今参加してる

あおい女王主催の

動かないダイエット部

※募集は終了しています

では

 

毎日の怒りを書き出せる場所を作ってくれてる。

 

 

 

日々みんなの怒りが

投稿されてるんだけど

 

 

初めは

「なんかネガティブなエネルギーだな~😞」

「私は最近そんなに怒ってないわ~😌」

 

なんて思ってたんだけども

 

 

みんなの投稿を目にするたびに

自分の中をしっかり探ったら

 

ちゃんとありましたよ「怒り」が。

 

#エセポジティブするとこだった

#エセポジ危険

 

#今日のはしっかり自覚ありの怒りです

 

 

 

 

 

この感情を探る

っていう感覚を

普段してない人がすごく多いと思う。

 

 

私は

胸やお腹の辺りを

手探りで探してみる感じ。

 

 

 

結構しっかりとした感触とともに

「感情」を見つけることができる✋

 

 

 

 

 

 

今朝の娘の件では

自分の中の怒りがはっきり分かったけど

ちゃんと外に出せてなかった。

 

感じきれてなかった。

 

 

 

「動かないダイエット部」

に書き込むことも

ちょっと戸惑った。

 

 

みなさまの目に

汚い言葉を見せつけてしまうのは

申し訳ないと思ったからだ。

#汚物ごめん

 

 

 

でも

あおい女王の言葉

 

あなたは光💫

 

アウトプットは誰かのためになるよ

 

を信じて

出させてもらった。

 

 

 

 

書いてるうちに

サラサラと毒素が流れていく感じ。

 

 

出し切った後に残ったのは

 

「もう少し手伝ってあげてもよかったな」

 

「やってあげてもよかったんじゃない?」

 

なんて言葉がふわっと出てきた。

 

 

 

一人であそこまで片づけられたの偉かったな。

 

そこに関して何もいってあげなかったな。

 

友達と盛り上がって準備しようとしても

いざやるとなると

めんどくさくなることあるよね。

 

 

「甘やかしちゃダメ」って

頭の声がずっと言ってたけど

これ誰の声?笑

 

 

 

 

 

もちろん

これらの感情が

モヤモヤ中に出てきてなかったわけではない。

 

 

 

それでも

初めにちゃんと感情を感じきると

後から出てくるものの

「純度」が違った。

 

 

#泥水先に流したら純金出てきました\(^o^)/

#そこ適当に流してたら純金も流れちゃってたかも

 

 

 

感情に向き合うステップって

やっぱり無茶苦茶大事じゃん!

 

そう思った次第です😌

 

 

 

 

 

そして

怒りは腹に溜まりやすいとも聞く。

 

 

怒りとうまく付き合えたら

私のむくんだ下半身

どうにかなっちゃうんじゃないの?!😍✨

 

 

 

 

「動かないダイエット部」で

何が起こるかはまだ分からないけど…

 

2週間後が楽しみなんですけどーーーー!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【各種SNSはこちらから】