こんにちはニコニコ

見つけて下さり、ありがとうございますおねがい





以前自宅で利用した

古着deワクチン
『古着deワクチン』こんにちは見つけて下さり、ありがとうございますずっと気になっていた『古着de ワクチン』を利用してみました。いらない服を寄付・整理して、お部屋と心もスッキリの…リンクameblo.jp


実家の洋服たちもこちらで、

と思い、再び袋を購入しました。




今回は公式サイトから購入しました。




今回、梱包・発送して頂いたのは、

松戸市の福祉作業所、

ドリカムサポート新松田 さんです。

ありがとうございますおねがい



前回と変わったところは、

発送伝票が袋に添付しておらず、

伝票の手配・記入が不要になりました。


袋が到着した日に、

『集荷日時ご依頼フォームの送付』

という件名でメールが届きました。


袋に詰め終わったら、

そちらに入力すればOKです。


依頼フォームには、

袋を送って貰った私の自宅の住所が入力されていますが、

今回、集荷に来て貰うのは実家なので、

住所を実家に変更して

希望の日にちと時間、

個数を入力して送信しました。

伝票を書かなくていいのはよりラクですね照れ



今回も詰めていきます。


クローゼットの扉に

実家感がありますアセアセ



手が止まりました爆笑

落ち着いた色の洋服が並ぶ

母のクローゼットの中で、

色鮮やかなこちら。


。。。。母が着た姿は

一度も見たことのないなぁ笑い泣き

昔、父とハワイに旅行した時に

着たのかなぁ??

買っただけかなぁ?


クローゼットや茶箱ウインク

たくさんの洋服を

たたみながら、

これは私の結婚式に着ていた服、

これは母のお気に入りだった

綺麗な刺繍のニット、

などなど、

着ていた頃の母を思い出しながら

作業を進めました。


父は服にはこだわりが無く、

母や私が選んだものばかりを

ずっと着ていましたので、

傷みもあり、

これは送れないなぁ滝汗

と思う服も多かったのですが、

働いていた頃の、

スーツやネクタイ、コートなどは、

やはり、その頃の父を思い出しながら、

丁寧にたたみました。



集荷を待つ袋たち。

少しでもどなたかのお役にたてたら、嬉しいですおねがい

佐川急便さん、

今回もよろしくお願い致します。




洋服を送付して、

数日後に事務局からメールが届きました。

『木更津の古着deワクチンセンターに到着しました。(中略)カンボジアの直営センターを中心に世界中の必要とされる方の下で大切に有効活用させていただくことをお約束させていただきます』

とのメッセージでした

世界中地球のどなたかに、

一着でも

父と母の洋服がお役に立てたら、

嬉しいなぁ。。。。泣くうさぎ


よろしくお願い致しますニコニコ


実家の片付け、

洋服は終了ですセーター



次は写真です。

私がこの先、

ずっと持っていたいなぁ、

と思う写真を厳選しようと思います。


そして選んだあとは、

写真供養をしていただけるお寺に

郵送しようと思っています。




実家の片付けは、

現在の私の自宅のモノの持ち方を

改めて考える機会になっています。


今まで以上に。。。

お気に入りだけに囲まれて暮らしたい、

思い出のアレコレも

残すものは出来るだけ少なくしていきたい

と思います(出来るといいな爆笑







ルンルン先日、

学生時代のバンドメンバー、

MちゃんとLOUDNESSのCRAZY NIGHTS を演奏する事が出来ました。

書き始めたら長くなりましたので、

後日、別記事にしようと思いますニコニコ





最後までお読みいただき、

ありがとうございました。