こんにちはニコニコ

見つけて下さり、ありがとうございますおねがい




ずっと気になっていた

『古着de ワクチン』

を利用してみました。



息子の部屋のクローゼットは、大学進学時に家を出た時のままになっていました。


今は着ていなくても、処分の判断は息子にしてもらおうと思いながら、月日は流れ早数年。。。爆笑


夫が単身赴任から帰って来たこともあり(クローゼットを共有しています)、『古着de ワクチン』で息子の着ていない洋服を送る事にしました。


袋の購入は、

上記のサイトの他に、いくつかのサイトで購入できます。


私は金額の違いがある事を知らずに、

SHOP CHANNEL で購入したところ、ひとつ3980円でした。

上記サイトを見てみると、金額が違います。

値段が違うのはなんでだろうはてなマークと思いましたら、届いたリーフレットと一緒に、下記のメッセージが入っていました。



金額の差は

上記サイトで購入すると、ひと口につきポリオワクチン寄附数は5人分ですが、私が購入したものはひと口につき、ワクチン20人分を寄付とのことでしたニコニコ

次回注文する時はどちらにしようかな。。。


月曜日(祝日)に注文して、その週の土曜日に袋が到着しました。


箱のシールに、専用回収キットを作った担当作業所『約束の樹』さんの名前が入っています。

リーフレットが同封されていました。



開封〜ウインク




袋を広げてみます。

2人がけのソファの後ろに置きました。

結構大きいです。


「ポイント『中身が重くなるので、玄関で詰めると楽です』と袋に書いてありました。

仰る通りです。袋いっぱいになると、かなり重くなりますキョロキョロ

袋に添付されている伝票に、住所を記入したら、どんどん詰めていきます。



息子が小学生の頃のウインドブレーカーや、中学の部活のユニフォーム野球など、懐かしいアレコレもありました。


30キロまで入れられます。

カバンや帽子もOKです。


袋をガムテープで止めたら、佐川急便さんに集荷の依頼をし、翌日に取りに来てくれました。

重い荷物をありがとうございます。

よろしくお願いしますおねがい




『今日はこれくらいにしよう〜』と帰って行った息子の部屋に、ちょこんと置かれていたのは



息子が幼稚園に入るまで、いつも一緒だったトトロです照れクローゼットから何年かぶりに出てきました。

懐かしいので、しばらくリビングで眺める事にします爆笑



実家の母の洋服もいずれ

『古着de ワクチン』で送ろうと思っています。

どなたかに着て貰えるかもしれない、と思うと気持ちが少し軽くなります。

袋ひとつでは無理そうですが。。。


《追記 2023/12/9》

後日。。。

実家の母の洋服もお願いしました。

袋ひとつでは足りませんでしたびっくり

追加で頼もうと思っています。

これだけの重い荷物を、

家まで集荷に来て下さり、ありがたいです。

荷物を担いで行かれるスタッフさんに、

感謝しかないです。


《再追記 2024/4/30》

今年の2月に、実家の洋服たちを送った時の記事です。

集荷の方法が変わっていましたので、ご参考までにニコニコ





音符ドラムの練習曲が

ジャーニーの『Don’t Stop Believin’』になりましたルンルン

学生時代に演奏したことがありましたが、今回ご本人の解説動画を見たら、私の記憶と全然違いましたびっくりあせる

頑張って練習します音譜



最後までお読みいただき、

ありがとうございましたおねがい