鶏肉のごま味噌焼き | そらいろ給食室

そらいろ給食室

保育園の給食室で働いています
毎日の給食の覚え書きブログです
給食・おやつともなるべく既製品は使用せず
手作りで提供しています

​今日の献立



    

​ごはん
鶏肉のごま味噌焼き
粉吹きさつまいも
もやし中華サラダ
中華スープ(豆腐・青梗菜・コーン)


週末は気持ち悪いほどの温かさびっくり

この温かさに誘われて梅の花が咲き始めたようですよ

しかし温かさが続くわけはなく

夕方からはどんどん冷えて

冷たい風がピューピューガーン

あっという間に冬雪の結晶に戻りましたショボーン

寒暖差で体調を崩さないようにしなくては!


さて今日は鶏肉のごま味噌焼きです

すりごま+味噌+砂糖+みりん+しょうゆに鶏肉を少し漬け込み オーブンで焼きます

今日使用したお味噌は 昨年6月に子どもたちが仕込んだ味噌です

おいしくできたお味噌なので

ごま味噌焼きもとっても美味しかったです爆笑OK

子どもたちもペロリと完食でした



おやつはホットケーキホットケーキでした