厚焼き卵 | そらいろ給食室

そらいろ給食室

保育園の給食室で働いています
毎日の給食の覚え書きブログです
給食・おやつともなるべく既製品は使用せず
手作りで提供しています

栗今日の献立栗

ふりかけごはん
厚焼き卵
キャベツのゆかり和え
小松菜の煮浸し
なすと舞茸のお味噌汁


今朝 登園するなり大泣きの2歳児N君
先生がなだめるにも ひっくり返って
手足バタバタの号泣えーんえーんえーん

最近 弟が生まれ お兄ちゃんになりました
いろいろ不安なのか
お兄ちゃん業に疲れがでたのか……ショック

小さな子どもなりに精一杯頑張っていて
それがMAXを超えたのでしょうね

お母さんも出産後 お疲れかと思いますが
産休中は時々 保育園をお休みして
おうちでお子さんと ぺたぺた くっついて
お子さんの心を癒してあげてほしいなとおもいます照れラブラブ


厚焼き卵でしたが 少々薄焼き卵になりましたぶー
でも 鶏ひき肉とみじん切りの玉ねぎとにんじんの具がたっぷり入っているので
なかなかのボリュームですよグッ

手作りふりかけは 毎回人気!
いつもごはんで苦戦する子も
今日は食べ終わるのが早い早いウシシ


おやつはバナナケーキバナナ


角切りバナナがおいしいですキラキラ