鰈の西京焼き | そらいろ給食室

そらいろ給食室

保育園の給食室で働いています
毎日の給食の覚え書きブログです
給食・おやつともなるべく既製品は使用せず
手作りで提供しています

栗今日の献立栗

ごはん
鰈の西京焼き
きゅうりの塩昆布和え
豚肉とかぼちゃの煮物
むらくも汁


私事でバタバタしていて
久しぶりの更新ですにやり

10月に入ったというのに
まだまだ夏のような毎日
今年は今まで生きてきた中で1番汗をかいたのではないかと思うぐらいですチーン

早く 気持ちの良い気候にならないかなぁ〜うーん

子どもたちは元気です
月末にある運動会の練習を頑張っています筋肉

今日は和食
西京焼きは大人の味と思われますが
少し甘めにすると子どもたちは喜んで食べます
今日も綺麗に完食です爆笑


おやつはココアミルクゼリーとウエハース


1歳児クラスの子どもたち
ミルクゼリーだと残すのに
ココアミルクゼリーはパクパク食べるのよね……うーん