お好み焼きオムレツ | そらいろ給食室

そらいろ給食室

保育園の給食室で働いています
毎日の給食の覚え書きブログです
給食・おやつともなるべく既製品は使用せず
手作りで提供しています

雪の結晶今日の献立雪の結晶

ごはん
お好み焼きオムレツ
千種煮
じゃがいも 玉ねぎ わかめのお味噌汁


全国的にインフルエンザが大流行ですガーン
園内は年末に流行したせいか 今のところはインフルエンザの子どもはいません
みんな 元気ですウインク
でも 油断大敵  
うがい 手洗いをしっかりして
睡眠もしっかりとりましょうプンプン

今日のメニューはすっかり定番のお好み焼きオムレツです
卵の中に 豚肉とキャベツ 青ねぎを混ぜて焼き
ソースとおかか青のりをかけて出来上がり

みんな大好きなようで あっという間に完食です照れ


おやつは胡麻ラスク


すり白ごま・黒ごま・黒糖・生クリームを混ぜたペーストを食パンに塗って カリカリに焼きます

胡麻が香ばしく黒糖ミルクの甘さがよく合う
おいしいラスクが出来ました

ちょっとポロポロこぼれるけど
みんな 喜んで食べてくれましたグッ照れ音譜