麻婆豆腐ラーメン | そらいろ給食室

そらいろ給食室

保育園の給食室で働いています
毎日の給食の覚え書きブログです
給食・おやつともなるべく既製品は使用せず
手作りで提供しています

栗今日の献立栗

麻婆豆腐ラーメン
わかめおにぎり
もやしと小松菜のナムル


今日は朝から 昼過ぎまで大雨傘
警報は出ませんでしたが
時折 激しく降る雨に ちょっと緊張しましたショボーン
穏やかなお天気の日が待ち遠しいです

さて 今日は麻婆豆腐ラーメン
麻婆豆腐とラーメンを同時に味わえてしまう
なんとお得なメニュー‼️爆笑
麻婆豆腐はいつもより ちょっと固めに片栗粉でとろみをつけ ラーメンに乗せました
ボリュームもたっぷりで大満足でした照れ

おやつは小倉抹茶蒸しケーキです


牛乳によく合います牛