ちよっと美味しい物を食べに。

お店は、こちら

アクアオリビン。



横浜山下公園の通りに面した

象の鼻パーク近くにあります。

今回、2度目ですが、

フレンチの割には、コースが

割とお手頃な価格でいただけます。




お店は、レトロな感じ。

小さいお店で、座席数も少ないですが、

窓側の席からは、大桟橋

などが見えて、ゆったりお話できる

雰囲気です。



こちらが入り口。



お料理は、こちら。



これにパンが2つ付きます。



現代風なアレンジ・創作料理ではなく

昔ながらのフレンチで、

量は、少なめな気もしますが、

女性には、ちょうど良い

量かな。って感じです。




この後、友達が提案してくれた

お店から歩いてすぐのこちら

情報文化センタービル

2階にある


カフェドゥラプレス


に入りました。



こちらも横浜らしい

レトロな店内で、

店内を写すのを忘れましたが、

雰囲気がとても良かったです。




こちらで、アイスティー一杯を

注文し、おしゃべりして、

だいぶ帰るのが遅くなってしまいました。




帰宅する際に友人が、

なんだか、宮崎の方で、震度5強の

地震が起きたみたいよ。



とその時初めて知り、

5強か。それは、大きいね。

と言いつつ



昔、数ヶ月の息子を抱っこして、

1人で買い物をしていた際に

5弱の地震を経験し、

息子を抱えながら、手すりにつかまって、

地べたにかがんでいたことがあるので、



あれより、少し大きいぐらいかな。

と予測していたら、帰宅して、

震度6で、大変なニュースに

なってることを知りました。



災害は、本当に恐ろしいですね。

あまり、生活に影響が出ていないと

良いな。と思います。



人ごとでなく改めて、

また、備蓄品を見直して、

不足してる物を付け足す

準備をしようと思っています。