なに。なに。この右手、

めちゃくちゃ痛いんですけどえーん



前から、右手は、朝以前とは違う

こわばりが出ていて、パンパンな感覚で、

以前書いたようにムックとガチャピン

のようで、

親指以外の指の曲げ伸ばしがし辛かった。



それが、ずーーっと朝続いていたけれど、

こわばりと我慢できるくらいの痛みだった。



けど、今朝から、曲げ伸ばしできないぐらいに

手首から手全体が痛くなって来て、

夕方になったら、痛みが増して、

ロキソニン湿布を貼った。


そして、しばらくして、もっと激痛ネガティブ

微動だにしなければ痛くない。

でも、少しでも動かすと手首から全体、指も

全部激痛。ロキソニン湿布をはがして、

ロキソニンの薬を飲んだ。



雑巾は、右手が全く絞れない。

洗い物のスポンジが持てない。

トマト🍅が包丁で切れないあせる



スマホの使い過ぎなどで腱鞘炎??と思った。

けど。。いや。ここまでの痛みは、嫌な

予感。リウマチの痛みな気がして来た無気力



手を眺めて、ほぼ曲がらない指を少し曲げよう。

伸ばそう。としてみると、痛みは、

全部第二関節と手首。

しばらくロキソニン頼みで動かさずに過ごして

みます。ダメなら、来週、早めに病院に

行かなくては煽り