私は、昔から髪質が良くないので、


(前に書いた地黒で髪質もバツレッドって、どんなんはてなマークはてなマーク

ですね泣き笑い)


若い頃は、縮毛矯正をしてみたり、

ストレートパーマをしてみたり。

なんてやっていましたが。。



30代にこれぞ私にとっては、

なくてはならない洗い流さない

トリートメントキラキラに出会いました。

これが、なくては、私の朝は始まらない!!



それぐらいに愛用してきたのが、こちら↓↓

オージュアのクエンチセラム

です。これを朝、濡らした髪を

乾かして、整え最後に塗ると、

全然違う髪質になります。

(あくまでも私はです。)

人により髪質は

違うので効き目も違うと思います。



ところが。。



こんなに愛用して来たのにここ一年ぐらいで、

付けても艶がなくなってきたえーん

 


私の頼みの綱だったのにチーン



効果がなくなってきて

あー。どうしたもんか。



クエンチセラムは、標準なタイプらしく

もっとしっとりするオージュアの

タイプはあって。




でもグレードアップする程、

お値段が高くなる魂が抜ける



そこで、美容師さんにあれこれ

相談して、結果、クエンチセラムを

そのまま使用することにして、オージュアの

シャンプーをまず使ってみることにしました。


かなり、大きいです。


根本から、変えていくっていうんですかね。



さて、美容院でトリートメントをした後、

自宅でこのシャンプーをした後の髪は、

しばらく最高でした。



が。。トリートメントの効果がなくなった

からか、シャンプーの効き目も

落ちて来たかな…。



今、何が良いのか探っている状況ですが、

まだビックリマーク諦める必要は、なしプンプン




今度は、もう一つ試してみようかな。

と思っています。



もちろん、どれもこれも買うことは

できないので、次はシャンプーじゃ

ない物を試してみようかと

思っていますキラキラ



女性が年齢を重ねても

その歳その歳で、外見において

そこまで老け込まずにいられるのは、

やっぱり、お顔の肌のハリと髪質

かな。と思ってしまいます。

(私は、良くないですけどね汗)



あとは、口周りなどは、年齢を

隠しきれないですよねあせる

これはもう、中身を磨きましょう笑



ところどころ、諦めてますけども

メリハリですかね。

最低限のところで、粘ってますzzzzzzzzz



完全に自己満足の世界。

自分の気分が上がれば良いのですキラキラ