今日は、出先のスーパーでですが、

人形焼きが、安くなっていたので、

買って来ましたニコニコ



小さい頃、母がよく買っていたけれど、

正直なところ、好きじゃありませんでした汗汗



小さい頃って、皆、和菓子が苦手な

イメージがあって。


私も人形焼が。って訳ではなく

和菓子が嫌い。でした驚き



娘は、小さい頃から、和菓子が大好きですびっくり

(私にとっては、結構、驚きなことあせる)



年齢と共に、嗜好が変わってくる

んでしょうか。


30代までは、洋菓子を絶対に選んで

いましたねニヤリ




私が,小さい頃から、勝手に思っていた

おばあちゃんは、和菓子好きドキドキ



ってもちろん、そんなことはないと

思いますしあせる

偏見になってしまいますが。

(幼少期の時の気持ちで、お許しをお願い)



そう言えば。最後には、施設に入った100歳の

おばあちゃんにコンビニで売ってる今で言う

コンビニスイーツ。とまではいかない

けれど、プリンや杏仁豆腐を施設に

買って行って、一緒に食べると


「なんだね?これは。美味しいのおばあちゃん


って言ってくれたおねがいおばあちゃんは、

もちろん、洋菓子も好きですねドキドキ



でも、やっぱり、緑茶に和菓子お茶お団子

が、私の古くからの

おばあちゃんへのイメージあせる



ってことで、私の見方からすると、

まだ、少し早いかもしれないけれど、

確実におばあちゃんへの一歩を。

片足お邪魔しま〜すあし

ってことかなグラサン



ブツブツ言わず皮がしっとり、

あんがぎっしりな人形焼きを

いただくとしま〜すもぐもぐ