最近、息子は、教習所に通い始めたようで。。



息子が、運転驚き

ピンと来なすぎるあせる

息子の同年代の子達は、既に取得して、

私が出先に迎えに来てもらったりしてるわぁ付けまつげ



なんて、親から聞いたりで、へぇ。

あの子がねぇ。なんて、運転する姿を

思い浮かべたりすると。。

なんだか、不思議です汗うさぎ



でも、そっかぁ。私も大学に入学したら、

すぐに教習所に通ったのを思い出しました。



今でこそ恐ろしいですが、免許を

もらった途端に帰宅してすぐ、実家の

普通車に1人で運転して、車がどんどん

やってくる中心街まで突然出ちゃって。

なんて、ことをした覚えがあせる 

(事故らなくて良かったぼけー)




それに息子が産まれた時は、実家から、車で2時間内のところに住んでいました。



まだ、生後3・4ヶ月のところ、後部座席の

チャイルドシートに一人乗せて、私一人で、

高速道路を丸1時間運転して、実家に泊まる為、

行き帰りしていたことも度々ありました。



帰りに大渋滞にはまって、ミルクの時間に

なってしまい後ろでワンワン泣く息子に焦りあせる途中の料金所を過ぎた所で、端に車を寄せて、哺乳瓶のミルクを急いで作って、飲ませた覚えもありますし、


泣けば、車のBGMは、"お母さんと一緒"のCDに早変わり!!馬



バックミラーで息子を見ながら、私は、

外から見たら、ヤバい奴びっくり

そんなもの気にしていられません。

身振り手振りお手手を叩いて頭を振って、CDの曲に合わせて、お歌を歌い。息子をなんとか、運転席から、あやす。バックミラーでアイコンタクト汗うさぎ



今となっては、良い思い出ですが。。

それを考えると、そうね。息子も

運転免許ぐらい取る歳よね。と納得。

と共に初め横に乗るのは、怖いなにやり

助手席にもハンドルとアクセル・ブレーキ

欲しいところです滝汗



道端の紫陽花✨