先日の続きです。


銭洗弁財天の池にてグワッグワッと

一匹ではない蛙の鳴き声が聞こえました。



あんな鳴き声を聞いたのは、いつぶりでしょう。

カエルを一目見たいと思い探しましたが、

うまく隠れて、鳴いていて、

お目にかかれませんでした



とても、雰囲気の良い所です。




銭洗弁財天を出て、また、急な登り坂を

登っていき階段を上がると源氏山公園です。

かなり、山頂までやってきました。



階段を登ると、別世界。

まるで、秋かのように緑と赤のコントラスト

が美しい空間を作り出していました。


山の頂上に来た感じです。

ここから、北鎌倉の駅へ行くために下って

行きます。山、一超えする感じです。




私の足が持つか、いよいよ不安に

なってきましたし、暑くて、頭も足下も

フラフラする。早く降りなくては。

と思いました。




限界な頃、ふもとまで降りて、

北鎌倉駅へと着きました。



歩数を確認すると、1万歩ちょっとに

なっていました。



これだけ歩いて1万歩かぁ。

もっといってるかと思った。



ウォーキングをしてた頃なんて、

1万歩以上なんて、何にも

感じませんでした。



でも、1万歩を歩けた。歩いた。

のは、たぶん、リウマチに

なって、以来、初めてかも。



そう思ったら、調子の良い時は、

ゆっくりだけれど、このぐらい

歩けるんだな。と少し自身になり、

良かったですキラキラ