扁桃腺に口内炎が。。と


以前の記事で書きました。



耳鼻咽喉科の先生に1日3回飲む


炎症と痛みを抑えるトラネキサム酸と


アズノールのうがい薬をもらいました。



でも、耳鼻咽喉科に行く頃には、


喉の痛みも自分から見えていた扁桃腺の


口内炎も消えて来ていました。



普段から、薬の飲み過ぎで、肝臓や腎臓の

 

数値が良くないので、なるべく薬を最小限に


したくて、いただいたトラネキサム酸を


少し飲んで、もう、大丈夫だろうと


やめてしまいましたネガティブ



すると、今朝、なんか、口腔内の上の部分が


ザラザラするな。と思って、ライトを当てて、


喉を見ると、赤いすっごく小さなブツブツが、


喉全体と口腔内上の部分まで広がっていてガーン



恐ろしい驚き


先生の言われる通り自己判断せずちゃんと


飲んでおけば良かったえーん



来週のリウマチの薬をまた、スキップするなんて


それだけは、避けたいから、必死で飲みます。


馬鹿だなぁ悲しい自業自得無気力