明日は、桃の節句雛人形



明日、私はお仕事ですにやり

その為、なんとなく慌ただしいので、

今日、お祝いしてしまいましたおねがい



人参・かんぴょう・蓮根・かまぼこ・

油揚げ・干し椎茸など、具材を1つ、

または、2つづつ煮詰めて。。



酢飯を作り、煮詰めた具を混ぜ込み

ちらし寿司を作りましたラブラブ




そして、はまぐりのお吸い物・お刺身・

菜の花のお浸し。ですうお座




ちらし寿司って、お家や地域によって、

様々でしょうね。


私は学生時代、

栄養の勉強をしていたので、

調理実習などもあり、その中で、

ちらし寿司も作りました。教えていただいた

ちらし寿司は、お刺身が

乗らないものでした。



なので、それを引き継いでいます。

と言ってもレシピは、とっくに

紛失しましたアセアセ



それと。。桜餅も買いましたニコニコ



桃の節句の意味を調べたら、

女の子を災いから守り、美しく成長して、

幸せな人生を送れますように。

でした。


娘と私真顔お願いしま〜すお願い