今日は、久々に左肩に少しですけど、嫌な痛みを感じます。この痛みは、リウマチの痛みですねぼけー



一昨日、休日でうっかりしていたのか、本当に初めて、朝飲む1mgのプレドニンを飲み忘れていたんですよね。



今までは、痛みを早く逃したいから、プレドニンを早く飲みたい。っていう気持ちだったので、飲み忘れるなんて絶対にありませんでした。


でも、飲み忘れるぐらい痛みがなくなっていたってことなんですよね。

多少のこわばりは、日々ありました。


飲み忘れに気づかずに夕方以降までいて、台所に立っていたら、あれ?両肩に久々の感覚の痛みが走ったな?と思ったんですよね。そこで、あっ。今朝、初めてプレドニンを飲み忘れたっていうことに気づいたんです。


でも、その1mg。明後日、診察ですので、予定では、きっと、プレドニンを0にするはずなんです。でも、たった、その日の夕方までに飲んでいなかっただけで、痛み出した。



明後日の診察で、プレドニンを0にされるのが少し怖いです。でも、0になったら、ようやく卒業できたぁ!って、涙出ちゃうかもな。なんても思っていたけれど。。爆笑



リウマチがそんなに簡単に痛く無くなって、それが、ずーっと継続するなんてないですよね。

調子良い時期、悪い時期を繰り返していくのかな。



でも、あまり、先のことは、気にせず今を今を過ごして行こうって思います。


また、明後日の診察経過をお知らせしますねピンク薔薇