【整理収納実例ビフォーアフター】押し入れ・クローゼット■限られた収納を活かす | ふんわり、暮らしやすく。 ~ 神奈川県川崎市・整理収納アドバイザー

ふんわり、暮らしやすく。 ~ 神奈川県川崎市・整理収納アドバイザー

神奈川県川崎市の整理収納アドバイザーです。
おうちを整えて、暮らしやすく。でも、頑張りすぎずに、ふんわりと。

神奈川県川崎市の整理収納アドバイザー emi です。
川崎・横浜・東京近郊のお客様宅にて、一緒に片付けをしています。
 
 
先日は、ご新規の整理収納サポートに行って来ました。
(写真掲載の許可を頂いております。ありがとうございます!)
 
現在、育休中のママ。
 
お仕事復帰しても、日々の暮らしがうまく回るように…
家族がモノの位置を分かり、モノや家事を共有できるように…
心を込めて、作業させて頂きました。
 
 
Before■押し入れ・クローゼット
 
一番のお悩みは、
✔ モノが増えて、お布団が仕舞えなくなってしまった
✔ 探し物が多い
 
とのことで、押し入れ・クローゼットを同時進行で片付けをスタート。
 
洋服、雑貨、消耗品ストック、思い出の品…
と、アイテム別にまとめながら全部出し、
一つ一つのモノを手に取って、必要なモノを選んで頂きました。
 
 
 
使わないけれど、使えるモノは、「リサイクル」店へ持ち込む用の大きな紙袋へ。
捨てることに抵抗がある方へは、おすすめです。
 
また、箱に入っているモノは、基本全て箱から出しました。
出すことで、「空気を収納」している空間が減り、あることさえ忘れてしまうことを防げます。
 
 
After■押し入れ・クローゼット
 
不要なモノや嵩張っていた箱を手放すことで、無事
出しっぱなしのお布団をしまう空間もできました!
 
 
パンパンだったクローゼットは、すっきり!
今回、より快適になるよう、ハンガー・ズボンハンガー、クローゼット下段の収納ケースの購入をご提案させて頂きました。
 
一部残した段ボールは、箱の外側へラベリング。
これで、中身が分からなくなることは、ありません。
 
 
帰宅後、ご主人も、早速ご自身のお洋服を整理して下さったそうです。
キレイの連鎖。素晴らしい✨
 
 
忙しいママだからこそ、一度の時間をつくることは、とても大切です。
「ママどこ?」がなくなって、ママの負担が少しでも軽くなってくれたら、嬉しいです。
 
 
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
 
 
旗 整理収納サポート
  お客様にて、整理収納のお悩みを聞きながら、一緒に片づけをすすめていきます。
 サポート後も、お客様がご自身で続けられる「暮らしやすい仕組み」を作ります。
 
 
 
 
旗 オンライン片付けレッスン
 ご自宅で受講可能なマンツーマンの習い事。
 ZoomやLINEアプリを使って、片付けを学びながら、実際に片付けを進めます。
 LINEでのアフターフォローもバッチリ!
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

応援の1クリック、宜しくお願いします。

 ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村