発表会を終えました | ふんわり、暮らしやすく。 ~ 神奈川県川崎市・整理収納アドバイザー

ふんわり、暮らしやすく。 ~ 神奈川県川崎市・整理収納アドバイザー

神奈川県川崎市の整理収納アドバイザーです。
おうちを整えて、暮らしやすく。でも、頑張りすぎずに、ふんわりと。

こんにちは。
川崎の整理収納アドバイザー emi です。

日曜日、無事、一輪車の発表会を
終えました。
お休みの日にもかかわらず、
足を運んで下さった沢山の方々、
ありがとうございました!



インフルエンザやおたふくが流行する中、
総勢27名のの出演者、
先生、コーチ、OB・OG、
会場関係者、保護者達が、
1人も欠けることなく、
一丸となって、
この日を迎えられたことは、
何よりも幸せなことでした。

前日リハ、当日午前中のリハでは、
緊張のため、力を出し切れなかった
子供たち。

でも、本番は…。
今までにない集中力で、最高の演技を
披露してくれました。

本当に、感動。感動。
これまでの苦労も、全て吹き飛ぶ、
本当に素敵な舞台でした。


姉妹共演音譜
母は裏方の仕事で、
写真は、この1枚しかとれず…

個人的には、姉妹揃って、
全曲ノーミス(落車なし)!
舞台練習、リハ通して、
初めての快挙でした。

******************

発表会ロスの私ですが、
ようやく日常の生活に戻りました。

子供たちの頑張りに負けないよう、
これからの日々は、
「整理収納アドバイザー」としての
ステップアップに励みたいと思います。


というわけで、発表会つながりで、
手芸用品の収納について。

衣装制作の度に少しずつ増えていく
縫い糸の数々。

100均の整理トレーを使用して、
縫い糸とボビンをセットにして、
収納しています。




これで、すぐに作業に入れるし、
どんな色があるかの把握も一目瞭然。

今回も、今までの財産?を駆使して、
買い足しは、2色のみで済みました。

どんなに小さなモノにも、
きちんと定位置(住所)を
決めてあげると、
時間もお金も無駄にすることなく、
日々の暮らしが楽になりますよニコニコ


最後までお読み頂き、
ありがとうございます。