溺愛してくれる男性も、運も、お金も引き寄せるためには?! | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

結構前に書いた下記の記事にアクセスいただいたので、どんなことを書いてたんだったっけかなと思って読み直したら、良いこと書いてあった。笑

 

 

前半のスピリチュアルに頼らずにはいられない人の心理も読んでほしい部分だけど、パートナーシップを良好に構築するために絶対に必要なことが後半に書いてあった。

 

ここね。

私は20代30代と自分と向き合って、苦しんだからこそ、今がある。

 

 

こんな強気な私だって

 

 

中学の時に亡くなってしまった母を想って泣いた夜もたくさんある。

自分は何で生まれてきたんだろうって自分の存在意義がわからず泣いた夜もたくさんある。

何をしても上手くいかないと感じて自分の不甲斐なさに落胆した夜もたくさんある。

 

 

それらを乗り越えて、自分と向き合って、行動を変えて、言動を変えて、少しずつ自分を愛せるようになったの。

簡単には自分は変えられない。

そんなのわかってる。

 

 

だって、幼少期から植え付けられてきた価値観に縛られているんだもの。

悩みやすい人ほど、その幼少期に植えつけられた価値観にがんじがらめになっている。

 

 

だけど、地道な努力を重ねていった結果、いつの間にか

 

 

あ。

私は私が好きかも。

 

 

って思えるようになっていくんだよ。

 

 

私はいつからそう思えるようになったのかは明確にはわからない。

それくらいコツコツと積み重ねてきた結果なんだよ。

 

 

今では日々

 

 

私って最高!

私ってさすが!

私っていい女!

 

 

って思って生きている。

 

 

溺愛される女になるには、自分自身を愛せる女にならないとダメ。

ありのままの自分を溺愛してくれる男性に出会うための行動をするんじゃないの。

自分が相手をそうさせるんだよ。

二人で幸せな関係を築いていくんだよ。

 

 

溺愛される女は、溺愛してくれない男性とはスパッと別れられる女になってる。

 

 

溺愛されるのが当たり前に思える女になったら、勝手に運や幸せは引き寄せられるよ。

溺愛される女になってから、スピリチュアルを楽しもうよ。

 

 

その時はがんがん引き寄せまくったらいい。

 

運でも

お金でも

いい男でも

 

 

だから、さっさと溺愛される女になっちゃおうよ!

 

 

私の彼はめちゃめちゃ私を溺愛してくれる本当にすんばらしい男性だけど、私だから溺愛してくれてるんだよ。

だから彼は私と離れる選択は絶対にしないだろう。

 

 

私と付き合ってる彼が穏やかな人だから私は幸せなんじゃないかって言うのはなしね。

彼と私が二人で築きあげてきた結果が今の関係なんだよ。

 

 

あなたのパートナーだってあなたを溺愛してくれる人だよ。

あなたがまだ気付いてないだけなんじゃないのかな。

 

 

特にこの部分ね。

溺愛される女になるには、自分自身を愛せる女にならないとダメ。

ありのままの自分を溺愛してくれる男性に出会うための行動をするんじゃないの。

自分が相手をそうさせるんだよ。

二人で幸せな関係を築いていくんだよ。

 

 

拗らせ傾向があると、

 

彼に私を幸せにしてほしい

 

と他力本願になりがちだよね。

常に受け身になってしまう。

 

 

だから

 

理想のタイプは?

 

 

と聞かれて

 

 

自分のことを深く愛してくれる人

 

 

と答える人はいると思うの。

 

 

婚活の場でも

 

 

深く愛してくれる人とお付き合いしたいので、そういう人と出会いたい

 

 

という人も一定数いると思うけど

 

 

誰に対しても深く愛することができるか?

 

 

といえばそうではない。

 

 

相手が愛情深い人であれば必ず愛されるのか?

 

 

といえば、これもNoだ。

 

 

お互いに努力もせずに愛し愛され合うのなんて無理だ。

私はそう思っている。

 

 

私たちはめっちゃ仲良しだ。

出会って丸6年経ったけど、ますます仲良くなっている。

 

 

でも、私も彼も離婚経験者だ。

私なんて、2回離婚している。

 

 

こんなに長い期間ラブラブ状態が続いてるのは初めてだ。

ノンストレスな関係なのも初めてだ。

 

 

それはもちろん彼の人間性によるところも大きいけど、良い関係性をずっと維持し、長く付き合えば付き合うほど、お互いの愛が増していっているのは私の心持ちが変わったことの方が大きいと確信している。

 

 

私が

 

 

良いところも悪いところも含めたありのままの自分を肯定し

自分自身を信じ、愛おしく尊い存在であると認め

誰よりも自分自身のことを大切に扱っている

 

 

からだ。

 

 

だから

 

私は幸せになれる!

 

と思っている。

 

 

彼とも関係も

 

 

私が彼と一緒に良い関係にしていく!

 

と思っている。

 

主体はだ。

私は常に能動的だ。

 

 

 

彼へのアプローチも私からだった。笑

 

 

 

 

このマインドだから、素のままの自分で彼と向き合い、素のままの自分をさらけ出せてるんだよね。

常に素の自分でいられてるからブレがないの。

 

 

ブレがないというのは

 

 

思ってることと
発している言葉と
している行動が
一致している

 

 

ということだよ。
 

 

こじらせがちな人はここが一致できてない。

 

 

大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってみたり

行きたいお店があるのに「どこでもいいよ」と言ってみたり

料理が得意じゃないのに、私がご飯を作るよと言ってみたり

 

 

それは当然相手から

 

 

良く見られたい

好かれたい

嫌われたくない

 

 

という思いからだ。

 

 

だから

 

 

心にもないことを言ったり

我慢したり

不得意なことをしてストレスを抱え込んだり

見栄を張ったりする

 

 

だからだから

 

 

いつも心から幸せだと思えないし

いつも何かしらの不安を抱えてるし

いつも何かしらの不満があるし

いつも気を張っていないとならないので心身ともに疲れてしまう

 

 

それで感情が爆発してしまい

 

 

相手に不機嫌をまき散らして大惨事を起こしてしまったり

突然限界に達して相手の元から一方的に去ってしまったり

極端な行動を起こしてしまう

 

 

そういう、地雷みたいな女性を溺愛するのは難しいよ。

 

 

 

逆だったら嫌でしょ?

いつ爆発するかわからない地雷男と安心したお付き合いなんてできないと思わない?

爆発しちゃったら、自分の命だって危ないかもしれないじゃん。

 

 

 

だから、相手じゃないんだよ。

愛し愛され合えるパートナーシップを築きたいのであれば、自分のマインドを整えることが大事なんだよ。

 

 

自分を大切に扱えるマインドが整っていたら

自分を傷つけてくるような男性は選ばない。

不安を抱かせるような言動や行動をする男性のことも選ばない。

自分のことを騙すような不誠実な男性のことも選ばない。

 

 

 

そういうマインドでいると結果的に同じようなマインドの男性が引き寄せられる。

拗らせ癖もなく、不機嫌をまき散らすこともなく、暴言も吐かず、穏やかでブレがなく、自分を信じ自分を大切に扱っている男性にね。

 

 

 

そういう人は相手のことも大切にしてくれるので、自分の不安も減っていく。

不安が減っていくからますます素の自分をさらけ出していけるようになるし、本音の話し合いもしやすくなる。

 

 

 

そういう関係を二人で築き上げていった先に、お互いに溺愛し合うような、愛し愛され合えるパートナーシップが育まれていくんだよ。

 

 

 

溺愛されるような恋愛をするために必要なことは相手の人間性じゃない。

まずは自分のことを自分が溺愛出来るようなマインドを整えることが大事なんだよ。

 

 

 

どんなに愛情深くて器の大きい人でも、いつ爆発しちゃうかわからないような地雷女を一生涯のパートナーに選ぶことは難しいだろう。

 

 

 

だから

 

 

爆発したくなっちゃうほど何に不安を感じてるのか?

自分は何に怯えてるのか?

 

 

そういう自分の中の不安の種ととことん向き合うことが必要なんだよ。

 

 

 

不安の対処法がわかるようになったら、自分でその不安をコントロールできるようになる。

相手に不安を解消してもらいたいと思わなくなる。

 

 

 

自分と向き合って、自分を大切に扱える自立した女性になろうよ。

そういうマインドになれたら勝手に引き寄せられてくるよ。

 

 

 

溺愛してくれる男性も

運も

お金も

 

 

 

 

image

 

 

 

二人で一緒に幸せな関係を築いていくことが幸せで、楽しくて、毎日不満もなく、不機嫌を撒き散らすこともなく、笑顔でいられるようになるよ♡