いつもの笑顔がない!と言われたの。彼がいてくれるから私は笑顔でいられるんだなと思ったんだ。なので | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

先週の木曜の夜にこんな記事を書いた。

でも、週末に近づいて来て、座席もわかったので少しずつ実感が湧いてきたよ。

めちゃくちゃ楽しみだ♡

 

ミセスのライブを観た後の自分の感性がどう変わっているのかが楽しみなんだ。

絶対変わってると思うの。

 

楽しみだ!

 

ミセスのライブに行って気付いたことがある。

 

それは

 

 

やっぱり彼が一番好き

 

ということだ。笑

 

 

当たり前っちゃ当たり前なんだけど、それをより実感したの。

 

 

もっくんのこともめちゃめちゃ大好きよ。

ライブに行ってより魅力的にも感じられた。

だけどもっくんはあくまで「推し」なんだよなって思ったんだ。

 

 

 

彼との幸せな日常があるからこそ、ミセスを推す心の余裕があったんだなって思ったの。

そして、彼とミセスを推すことが出来たらもっと楽しいのではないかとも思ったんだ。

 

 

 

なので、今後のミセスの「推し活」は彼も巻き込んでいきたいと思うように私の気持ちが変化したんだ。

 

 

 

これらの記事で書いたようにミセスのスタジアムライブ「ゼンジン未到とヴェルトラウム~銘銘編~」のファイナルに行ってきました。

初のライブだし、ボッチ参戦だし、行くまでは少し不安だったけど、めっちゃ楽しかった。

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり一人だと寂しいなって思ったんだ。

目の前に大好きなアーティストがいて、大好きな曲をたくさん歌ってくれてるので、色んな感情が湧いてきたの。

一人だとその心に湧き出てきた感情を言葉にして発することが出来ないので、それは悲しいなって思ったんだ。

楽しさや嬉しさや感動の涙を誰かと共有したいと思ったんだ。

 

 

 

だから、これからはミセスのライブも彼と一緒に行きたい!と思ったの。

ただ、10月のライブはもうボッチ参戦確定してるので、来年からは彼と一緒に行けるように彼にもファンクラブに加入してもらわないと。

 

 

「BABEL no TOH」は絶対に彼と行くぜ!

バベルのライブをいつするのかは現時点ではまだわからないけど。

 

 

 

私はそうと決めたらそうなるように行動を開始したくなる性分なので、早速彼に私の思いを伝えることにしたんだ。

 

 

 

そして、彼自身も私が一人でミセスのライブに行ってることについては心穏やかではなかったのかもしれないな、とも思ったの。

彼はきっとそうだったとしても口には出さないと思うけどね。

 

 

日曜日は彼からは14時過ぎにLINEが来たっきり、21時過ぎまで連絡がなかったの。

まあ、日曜日は良く寝落ちしてるので普段通りではあるのだけど、でも何か思うところがあるがゆえなのかなとも思ったんだ。

 

 

そう思った理由は、21時過ぎの彼からのLINEの返信で

私が

 

今横浜駅で電車を待ってるところだよ。

 

 

と送ったの。

 

 

で、私が最寄り駅に着いたころに彼から

 

 

えみちゃんはそろそろ〇〇(最寄り駅)に着く頃かな?

 

 

というLINEがきたの。

 

 

ちょうど駅の改札を通って歩いてるときだったので、

家に帰ってシャワーを浴びてさっぱりした後に彼にLINEを返したんだ。

 

 

無事に家に着いたよ

 

 

ってね。

 

 

そしたら彼からの返信は

 

 

おかえり

 

 

だけで、ミセスのライブのことには触れてこなかったの。

私もミセスのことには触れずに彼から送られてきたことの返信のみ送って寝たんだ。

 

 

 

そのあとの彼からのLINEでもミセスのことには触れられてなかったので、「彼からは触れてこないんだな」と思い私から振ることにしたんだ。

直接会ってるときに話しても良いかなって思ったのだけど、でもやっぱり私が感じたことをすぐに伝えたい思いもあったのよね。

 

 

 

私の写真と共にこう送ったんだ。

 

 

 
1枚はこの写真。

 

 

 

もう1枚はミセスのマスコットキャラクターのメメルくんと一緒に撮ってもらったのだけど、半目だったので自粛するわ。笑

このメメルくんが大人気で、メメルくんと写真を撮るのに1時間くらい並んだのよね。

 

 

並んでるときは一人でも全然気にならなかったけど、スタッフさんに写真を撮って頂くときはさすがに恥ずかしかったわ。

 

 

本当はここで写真を撮ってもうつもりはなかったの。

事前に90分待ちだという情報もいただいてたからさ。

 

 

だけどね、神戸公演の時はグッズ売り場の待ち時間が凄かったらしいのだけど、それを受けて横浜公演ではシステムを含め色々と改善をしてくれたおかげで、グッズに関しては全く並ばずに買うことが出来たんだ。

運営の皆さまに感謝だわ。

 

 

横浜公演は、グッズを事前予約すると横浜スタジアムから15分くらい歩く場所での受け取りだったの。

私はめっちゃ方向音痴だから無事に辿り着ける気がしなかったので事前予約はしなかったの。

それに暑い中往復30分+数分待つのはしんどいなって思ってしまったのよね。

 

 

だから当日横浜スタジアム内で買おうと思っていたの。

当日販売は混むのかなと思ったので、少し早めの15時過ぎに行ったのだけど、ほとんど待つことなくすんなり買えたのよね。

逆に驚いたわ。

 

 

そのおかげで、16時半の会場まで1時間くらい時間があったので、どうせ立ってぼーっとしてるだけなら写真の列に並んだ方が良いかと思ってメメルくんの列に並ぶことにしたんだ。

だけど、恥ずかしすぎて笑顔の写真にはならなかったわ。

 

 

 

ちなみに、やっぱりミセスはロックバンドなだけあって、男性ファンも多いんだなって改めて実感したよ。

そして年齢層も色々だった。

若い世代も多かったし、ファミリー参加も多かったし、私くらいの年代も多かった。

ミセスファンは老若男女問わずいらっしゃったわ。

そういう面ではボッチ参戦でも全然浮かないのだけどね。

 

 

 

入場ゲートの写真。

これを見るだけでもぱっと見男性が多いなって思ったよ。

 

 

 

お花もいっぱい来てたよ。

あとでゆっくり見ようと思ってとりあえず写真を撮ってたんだ。

 

 

 

 

 

でもメメルくんの列に並んじゃったので、お花のことを忘れちゃってたわ。

 

 

で、彼との会話の続きに戻るのだけど

 

 

私が送った2枚の写真を見て彼が

 

 

えみちゃんの顔にいつもの笑顔がないおーっ!

 

 

と言ったのよね。

 

 

なので、こう答えたんだ。笑

 

 

 

笑顔がないと老けて見えるのは事実よね。

真顔が真実の姿なのはわかってる。

 

 

だからこそ、笑顔って七難隠すのだろうなって思ったんだ。

笑顔でいるということは、アンチエイジングの観点からしても必要なことなのだろうな。

 

 

彼がニュースでも見てくれたのかな?

下記のように言ってくれたの。

 

 

 

で、私はこう送ったんだ。

 

 

9月14日はもっくんの誕生日なのよね。
この間インスタライブで
 
 
誕生日は盛大にお祝いしてくれていいんだよ。
僕はそういうのは遠慮しないから。
 
 
と言ってたのは、このことにも繋がっていくのかなって思ったんだ。
実際はわからないけど。
 
 
でも、観たい映画の公開を楽しみにしてる場合、公開日もしくはその週末に行くことが多いと思うの。
ましてや、JAM'Sならもっくんの誕生日のお祝いを兼ねて映画を観に行きたいと思うのではないかなって思ったんだ。

 

 

まあ、初日はミセスの3人が舞台挨拶をしてくれるらしいので、それが当たってくれたらそこに行きたい!

 

 

彼はチケットを申込する前から

 

 

 

と言ってくれたんだ。

楽しみ。

 

 

万が一それが当たらなくても、映画は全国公開なのだから観に行けるもん。

楽しみすぎる。

 

 

ホワイトラウンジは何回か応募したけど全滅だったんだ。

特殊なライブだと噂には聞いていたので、是非とも観てみたかったの。

だから今回の映画化は本当に嬉しい。

 

 

 

今後彼は私の笑顔を守るためにミセスのライブにも付き合ってくれる気がする。

 

 

もっくんもライブで最新曲のアポロドロスを歌う前に言ってたのだけど

 

 

家族や恋人が好きだから、あまり興味はないけど付き合って来てくれた人もいるよね。

でもこの曲は嘘でもいいから盛り上げてね。

 

 

って。

 

 

私の座席の両隣はカップルとご夫婦っぽかったのだけど、最初はどちらか一人がファンだったみたいなんだ。

でも今は一緒にファンになったっぽい。

しかも両隣とも去年のAtlantisにも行ったみたいだよ。

 

 

だから最初は付き合いで来ただけの理由だったとしても、ミセスのライブでのパフォーマンスを観たら絶対に心動かされると思ったんだ。

彼も私に付き合ってミセスのライブに参戦してくれたとしても、きっと楽しんでくれる違いないし、きっとミセスにファンになってくれるに違いない。

 

 

もっくんもファンが増えることを喜んでくれると思うんだ。

 

 

 

ということで、早速ホワイトラウンジの映画の初日舞台挨拶の受付が始まったので、彼の分も申し込みしたよ。

 

彼も

 

 

 

と言ってくれたので

 

 

きっと当選する!

 

 

と信じてるベル

 

 

 

今回の件で思ったけど、彼は私の笑顔が本当に好きなんだなって思ったの。

私の笑顔のためなら彼はきっと私の願いを叶えてくれるために努力してくれるのだろう。

 

 

逆を言えば、私の願いを叶えて私を笑顔にすることが彼の望みなのかもしれない。

 

 

 

だからやっぱり女性の笑顔は無敵なんだよ。

男性は女性に癒しを求めてることも確かだと思うからね。

私は彼を癒せる女性でいたい。

 

 

女性からの癒しで、男性は「今日も頑張るぞ」ってパワーをチャージしてるんだと思うんだ。

 

 

だから、常に自分をさらけ出していつでも笑顔でいられるようにしよう。

いつもご機嫌な女性はそれだけで愛される要素が高まるよ。

 

 

いつ笑顔でいるためには、女性自身が毎日ご機嫌よく楽しく過ごす必要があるよね。

誰かの感情に振り回される生活ではなく、自分自身が自分自身のために生活する。

 

 

あなたはどんな時に安らぐの?

あなたはどんな時に笑顔になるの?

あなたはどんな時に幸せを感じるの?

あなたはどんな時に自分らしくいられてると感じるの?

 

 

ご飯を食べながらでもいい。

お菓子を食べながらでもいい。

お茶を飲みながらでもいい。

 

 

自分が心地よくいられる時ってどんなときなのか、考えてみてほしいな。

 

 

それが明確にわかってくれば、自分軸が太くなってくるよ。

自分軸が太くなれば、他人の感情に振り回されなくなってくる。

 

 

少しずつでいい。

自分軸を太く長くしていこう。

 

 

それが楽しい毎日を過ごすことに繋がってくる。

どうせなら、いつも笑顔で過ごしたいよね。

 

 

彼はきっと私のこの笑顔を守るためにこれからもたくさん私の願いを叶えようとしてくれるのだろう。

 

image

 

 

 

だから私は私が笑顔でいられるために

彼に私の望みを叶えてもらうために

私の望みを伝えればいいんだ。

それだけでいいんだ。

 

 

って心から思えたんだ。

 

 

そのためには私は、自分が心地良くいられるのはどんな時なのかを常に明確にしておく必要がある。

 

 

 

あなたも自分の望みを明確にさせてみない?

それをすることで自分の望みが叶いやすくなると私は信じてるよ。

 

 

 

あなたはどんな時に安らぐの?

あなたはどんな時に笑顔になるの?

あなたはどんな時に幸せを感じるの?

あなたはどんな時に自分らしくいられてると感じるの?

 

 

 

 

 

ミセスのライブの日はそれなりに歩いたよ。

 

 

歩いた距離 5.7km

上がった階数 22階

歩数 10704歩

 

 

でした。

 

 

でも全然疲れは残ってなかったな。

 

 

 

それはきっと新たな楽しみのためにまた一歩行動を起こしてたからなんだろうな。

昨日はワクワクしながら過ごしたもん。

 

 

 

ミセスのライブの感想はまた別の記事で。

 

 

 

 

ライブの日はこれが重宝したよ。

軽いから首にかけていてもしんどくならない。

 

これもあってよかった。

 

帽子もあると紫外線を防げるよ。

私は似合わないけど。

 

 

このワンピースが届いた。

めっちゃいい。

 

 

このブラウスも可愛い♡