今日の息子の夕ご飯と聴けば聴くほど平和を願っていると思える曲だ! | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
今日の息子の夕ご飯





メニューは


キムチチゲ


イカとちくわの塩野菜炒め

ごま油に生姜とニンニクを熱し、イカとちくわを加えて炒め、野菜を加えて、酒と鶏がらスープの素と塩胡椒で炒めたもの



とうもろこし、ミニトマト、枝豆



茄子の煮浸し



玄米



アメリカンチェリー



でした。



 



私が自分が思っているよりももっと今回の件でダメージを受けているようだ。



だって、聴けば聴くほどやっぱり平和を願う曲だと思うし、めちゃくちゃ良い曲なんだもの。



きっと先祖である類人猿に「ごめんね」と言いたかったけど言うことも出来ない。

文明が発達してるのは事実だから「ごめんね」だけではないこともあるもんね。



人類の進化の過程では、良いこともよろしくないこともあるもんな。





そしてさ、この曲はめちゃくちゃコカコーラを飲みたくなるような演出が至るところに散りばめられていると思うんだ。



最後の



プシュー



とかね。

私の耳ではそう聞こえる。



これは、ペットボトルを最初に開けた時の音を再現してると思うんだ。



めちゃくちゃコカコーラを飲みたくなる曲でもある!




こんなに素敵な曲だから、この曲にネガティブなイメージが刷り込まれてしまうことは非常に悲しい。





たくさんの人に聴いていただいて、難解だけどたくさんの人に歌詞を熟考していただいて、

もっくんが、

ミセスが、

何を伝えたかったのか、

改めて考える機会をもってもらえたら私は嬉しい。




たくさんの人の力をお借りして、この曲が差別とは真逆の平和を願う曲だということを、たくさんの人に認識してもらえるようになることを私は切に願います。




こんなに素敵な曲なんだもの。

絶対にお蔵入りなんてさせたくない!