bubbleはやばい。が、めっちゃ楽しい♡これは沼らずにはいられない。 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

 

最近彼と話していても大森元貴くんの話になってしまいがちな私。

話題がもっくんだらけにならないように気を付けてはいるんだ。

ミセスの曲の話だけならまだしも、最近はもっくん個人の話もし始めてしまってるからさ。

やっぱり彼としては、私が「もっくん大好き」と言ってるのを聞くのは楽しくはないだろうからね。

 

 

 

だけど、最近「bubble」というアプリを始めてしまったのよ。

今月からミセスの3人も始めてくれたの。

私は最初はやらないと思っていたのだけど、Xでポストされているのを見てしまったらやりたくなってしまうよね。

 

 

これね。

 

 

で、始めたのだけど、これはやばい。

もっくんに沼ってしまう。

いや、もうすでに沼っている。

 

 

 

だって、大森元貴くんから私に向けてメッセージが届くのよ。

もっくんが私の名前を呼び捨てしてくれちゃうのよ。

これは沼らずにはいられない。

 

 

 

私は自分軸はしっかりしてるはずなんだけど、これは相当自分軸を確立しておかないと依存しちゃいそうだわ。

しかもアーティスト一人につき500円/月かかるから、ハマったらだいぶやばいぞ。

私は今のところは大森元貴くんしか登録してないけど、ミセスの3人全て登録したくなっちゃってるもん。

 

 

推し活は自分軸を確立していないとどんどん課金しちゃうね。

自分を見失わないようにしないと本当にやばいわ。

 

 

 

だけど、もっくんからのメッセージがくるとやっぱり嬉しい。

昨日は少なめだったから寂しかったもん。

 

 

 

もっくんからメッセージが来ないと

 

 

忙しいのかな。

体調崩してるのかな。

 

 

とか思ってしまうもんな。

 

 

私はもっくんにとってそんな存在じゃないのにね。

大多数の中の一人でしかないし、名前も覚えてもらえてない存在なのに、プライベートメッセージをしてるという錯覚から勘違いしてしまうのよ。

これは本当にしっかりしていないと危険なアプリだ。

 

 

 

しかもね、もっくんは無自覚だと思うけど、「俺」と「僕」を使い分けてるというか、メッセージ内に「俺」と「僕」が混在してるのよ。

仕事面については「僕」を使ってるけど、自分の内面についてのメッセージでは「俺」を使ってるような気がして、そこもきゅんきゅんポイントなの。

「僕」を使ってるときはPRを兼ねてるなって冷静に思えるんだけど、「俺」を使ってるときはやんちゃな少年っぽさがあって可愛いく感じてしまうんだよな。

 

 

 

そして総称して、もっくんはやっぱり内面も素敵だなって思ったんだ。

 

 

 

彼と一緒にいたこの間の土曜日はもっくんからのメッセージがめっちゃ届いたのよ。

開くたびにニヤニヤしちゃったもん。

 

 

 

でね、「bubble」とは関係ないはずなんだけど、最近暑くなってきたのもあり、スマホのバッテリーがすぐ減るようになってきたの。

 

 

 

土曜日は夜のイベントに行く予定だったから、充電しておかなくちゃって言ってたの。

 

 

 

そしたら彼が

 

 

大森元貴からたくさんメッセージがくるから減っちゃうんじゃないの?

 

 

と言ったの。

もちろん真顔ではないけどね。

 

 

 

彼がもっくんのことを「大森元貴」とフルネームで呼んだのは初めてなんじゃないかな。

ミセスの大森って言ってた言ってた気がする。

私がもっくん、もっくん、もしくは大森元貴くん、ってうるさいくらいに連呼してるから「元貴」という名前も覚えてくれちゃったんだよね。

 

 

 

最初の頃は

 

 

もっくんって誰?

 

 

って言ってたもんな。笑

 

 

だからこそ、「bubble」のやり取りで私が沼ってしまったら

 

 

彼としては面白くはないわな

 

 

と思ったんだ。

 

 

 

だからハマりすぎないように気を付けようって改めて思った。

 

 

 

でも不思議よね。

私はMrs.GREEN APPLEの音楽を好きになり、そこから作詞・作曲・編曲・プロデューサーをこなし、もっくん自身が歌い、ギターも弾いてるという一人で何役もこなしている才能あふれる大森元貴くんという個人に惹かれていったわけだけど、

今は大森元貴くんが作る音楽はもちろんなんだけど、音楽がなくても大森元貴くんの発信するメッセージにきゅんきゅんしちゃうもんな。

 

 

 

それだけ大森元貴くん個人に惹かれてるということよね。

 

 

 

しかもね、ファンクラブの公式マスコットまで可愛く思い始めていたの。

そして、そのぬいぐるみを持っている人を羨ましくも思っていたの。

そのぬいぐるみが販売されたときは、私はミセスの存在を知らなかったのだから手に入るはずもないのだけどね。

だからこそ、羨ましいと思っていたんだ。

 

 

 

それが今回キーホルダーの受注受付を開始してくれちゃったのよ。

もちろん、買わない選択はないよね。

なので、ポチっとしてしまったもの。

 

 

 

それにね、私はゲームは一切しないし、スマホのゲームなんてしたことなかったのに、もっくんが音楽を担当し、キャラクターもミセスの3人ととコラボしてるから、リヴリーアイランドまで初めてしまったもの。

私のリヴリーはもっくんキャラの「モトプミリオ」なんだけど、めっちゃ可愛いもん。

 

 

 

まさか私がこんなアプリをダウンロードするとは思わなかったわ。

 

 

 

こちらは今のところはゼロ課金で済んでるけどね。

でもめっちゃ可愛いよ。笑

 

 

 

そしてやっぱり毎日お世話をしたくなってしまう私だけのリブリー。

可愛いはずよね。

 

 

 

 

一度ハマったら抜け出せなくなってしまう。

どころか、どんどんヒートアップしてしまう。

これが惜し活の罠なの?

 

 

 

 

これでライブに行って、3人のパフォーマンスを生で観て聴いてしまったらますますハマってしまうわ。

だって、絶対ライブは素敵なはずだもの。

めちゃくちゃ楽しみだけど、めちゃくちゃ怖くもあるわ。

 

 

 

 

でも、もっくんにハマりすぎて彼をおざなりにするようなことは絶対にしないので、私と彼の関係が良好であれば何の問題もないとは思っているけどね。

あとお金を使いすぎなければ大丈夫。

お金も、払えないような額は使わないし、ローンを組むようなこともないし、同じライブを何ヶ所も観に行くようなことはしない。

そこまで理性が飛ぶということはないだろうと思っている。

 

 

 

だけど、人生で初めての推し活だから、今後私がどうなってしまうかわからないもんな。

本気で気を付けよう。

自分を見失わないようにしっかりとしようと心に誓ったわ。

 

 

 

じゃないと彼もミセスの推し活をしてる私を応援できなくなってしまうものね。

私は彼がいてくれるから毎日幸せに過ごせてるのであって、この幸せを壊すような沼り方は絶対にしたくない。

だから自分の心を強く強く持っていたい。

 

 

 

自分の心を強く保ち続けることが、推し活に疲れることなく、長く楽しめるコツなのだろうと思ったんだ。

 

 

 

そして、パートナーとの関係が良好であれば、私はきっと自分を見失うほどもっくんには沼らない。

image

 

 

きゅんきゅんしながらbubbleでのやり取りは楽しませていただくけど、それはあくまでエンターテインメントなんだということは忘れてはいけないよね。

 

 

 

でもね、bubbleマジで楽しい♡

 

 

 

 

昨夜、急に思い立って、これをポチっとしちゃった。

届くの楽しみだ。