相変わらずめっちゃ忙しい彼と良く寝る私。心が安定してると良い睡眠に繋がる♡ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 
私の彼のお仕事が忙しいことはここ最近よく書いてる。
 

直近だとこれとか。

 

なので最近はLINEが来ないことに慣れてしまってる私。

といっても、朝昼晩の3回は確実に来るけどね。

 

 

昨日もまた22時まで仕事をしてるのかなと思い、気にせず私は寝る準備に入っていたの。

電気を消したあとにスマホから通知音が聞こえた気がしたんだ。

 

 

きっと彼からだ

 

 

と思ったのだけど、スマホを見ることなく、気が付いたら朝になっておりました。笑。

 

 

今朝LINEを見たら、21時48分にLINEが届いてたよ。

 

 

 
私は22時前には寝ちゃってたんだわ。
最近良く寝てる気がする。
 
 
しかも、夜中に目覚めることが減ったのよね。
トイレに行きたくもならないので、ぐっすり朝まで熟睡できてる気がする。
昨日は1時ころに一度目が覚めて時間を確認したけど、またすぐに寝ちゃったもの。
 
 
そして、朝は6時アラームをセットしてるのだけど、本日は目覚めたらちょうど6時だった。
まだアラームの音が出る前に目が覚めたよ。笑。
 
 
以前は、5時くらいには目が覚めていたのだけど、最近はアラームで目覚めることが多くなってきた。
 
 
夏頃は悩むことや不安なこともあって夜中に何度か目が覚めてしまってたのだけど、最近は悩むことがなくなったわけではないけど、一人で抱え込んでも仕方ないと思えるようになれたので、心が軽くなったの。
この心が軽くなったことが良い睡眠に繋がったのだろうね。
 
 
心が安定してると良い睡眠に繋がるわ。
この間のデートの時もがっつり1時間お昼寝しちゃった。
気が付いたら寝てしまい、目覚めたら1時間が経過してたの。
あっという間だったわ。
 
 
春は
 
 
春眠暁を覚えず
 
 
というだけあって、特に眠い気がする。
何時間寝ても朝布団から出るのが辛いわ。
 
 
それも幸せなことよね。
 
 
彼の仕事は年度が変わっても忙しい。
それどころかますます忙しくなるのだろうけど、私は私でマイペースで過ごしていくわ。
 
image
 
 
 
幸せなことに、今の私にはもっくん(大森元貴くん)が心の中にいてくれるので、彼から連絡なくても暇になることはない。笑。
それどころかめっちゃ忙しい。笑。
 
 
 
Mrs.GREEN APPLEは偉大だわ♡
 
 

イベントバナー