世の中には可愛い人はたくさんいる♡張り合っても無駄だし、自分と比較するなんて図々しいにも程がある | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

 

ちなみにZIPの話のやり取りも久しぶりに読んだら「そうだったんだ」と思うことがあったわ。

5年も経つと忘れてることも多いね。

それはまた別の記事で書いてみよう。

 

(略)

 

 

5年前の彼とのやり取りを読んで

 

 

そうだったんだ

 

 

と思ったことというのは

 

 

私は彼とお付き合いする前から貴島明日香ちゃんのことが好きだったんだ!

 

 

ということなの。笑。

 

 

彼は明日香ちゃんのYouTubeを観たりするくらい貴島明日香ちゃんのことが好き。

 

 

私は彼が貴島明日香ちゃんを好きだと聞いていたから、貴島明日香ちゃんに興味を持ち、好きになったのかなって思ってたんだ。

 

 

 

でも違かった。

私はもともと貴島明日香ちゃんの顔や人柄が好きだったんだ。

だから、すんなり彼の推しである貴島明日香ちゃんのことを受け入れることができたというか、私も一緒に推せているのだろう。

 

 

 

 

  そんなことを思い出すことができた5年前のやり取りはこちら下矢印

 

 

ZIPは朝の癒しだねー

 

と言い合った後に彼に

 

えみちゃんの癒しは桝さん?

 

と聞かれて

 

私はこう答えてるの。

 

桝太一さんは

 

ZIPを卒業する。

日テレを退社する。

 

と聞くまでは、居てくれるのが当たり前の感覚になっていて、好きとか嫌いとかの意識の外にいた気がするんだ。

でも、もうZIPでお顔を拝見することがなくなると知ったあとは若干の桝太一ロスにはなった。

 

 

でも今は水卜麻美アナが私の癒しになってるけどね。

水卜ちゃん可愛いよね。

 

 

そのあと「桝くんじゃないならもこみちかの方か」って思った彼も面白い。笑。

 

私はこう返してる。

 

 

もこみちのオリーブオイルを使ったレシピを見るのは好きだったけどね。

そして、もこみちって料理ができるんだって意外な?一面を知ることができたわ。

ただ、時間がよろしくなくてほとんど観られてなかったの。

 

 

速水もこみちさんはスタイルも良いし、イケメンだなとは思うよ。

でも、私のタイプとは違うんだよね。
 
 

私はどちらかというと身長が低めの男性の方が好きなんだ。

自分から好きになった人で身長が170cm以上の人はいなかったと思うんだよね。

 

 

今のZIPメンバーだったら、風間俊介さんが好き♡

 

 

彼に「ZIPの何に癒されてるの?」と聞かれて
 

 
そもそも、ZIPという番組自体が私の癒しではあるのだけど
彼は貴島明日香ちゃんが癒しで、明日香ちゃん目的でZIPを観てたから、私も出演されてる誰かを観て癒されてるのだろうと思ったのだろうね。
 
 
で、そう聞かれた私は私はこう返していたんだ。
 
この返しを見て思い出したのハッ
「私はもともと明日香ちゃんが好きだったんだわ」って。
当時はまだお名前を覚えていなくて失礼だったけどね。
 
 
で、彼のZIPでの癒しは貴島明日香ちゃんで、私と彼が同じ人に癒されていたと知り
彼は驚いていたんだ。
 
 
ただ、明日香ちゃんのフルネームをきちんと認識したのはこの日が初めてだった気はするね。
好きだったくせに失礼極まりなくてごめんなさい。
 
 
そこから明日香ちゃんが可愛いと言い合ってる。笑。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

ちなみに彼は明日香ちゃんが卒業したあともZIPは観てるみたいだよ。

積極的には観なくなったようだけど。

 

 

そして私はめざましテレビは少しショーパンの時代も見てた気はするのだけど、アヤパンじゃなくなったから朝の情報番組を日テレに変えたのは事実なんだ。

私は高島彩さんが好きだった。

好きな人目的に観ることってやっぱりあるよね。

 

 

 
このLINEを読み返していてさらに思ったの。
私たちはフィーリングが合ってるから、おそらくなんだけど、好きな人のタイプも似てるのかなって。
彼は男性は藤木直人さんの顔が好きみたいだけど、私も藤木直人さんの顔は好きだもん。
 
 
好きな人のタイプが似てるから、彼が貴島明日香ちゃんが好きだと聞いたときに
 
わかる!
可愛いよね!
 
ってすぐに肯定できるのだろうな。
 
 
思えば彼から
 
 
芸能人の〇〇の顔が好き
 
 
と聞いたときに嫌な感情になったことは皆無なんだよね。
 
 
彼は貴島明日香ちゃんと高島彩さんの顔も好きということだし、
他にも石原さとみちゃんや深田恭子ちゃんの顔が好きみたいなんだ。
 
 

その話を聞いたら

 

確かに可愛いよねー

 

としか思えないんだよね。

 

 

私も四人とも可愛いとずっと思ってたから。

 

 

だからこそ最近の私はやきもちを焼くことがないのだろうな。

 

 

彼が

 

 

可愛い

 

 

と言った人は私も

 

 

可愛い

 

 

と文句なく思うんだもん。

 

 

 

それに下記の記事でも書いたように、私はかっこいい男性よりも、可愛い女性の方に目がいってしまうから、私が可愛いと思った女性を彼も可愛いと言ってくれたら、やっぱり嬉しいんだよね。

だから行くならホストクラブよりもガールズバーの方が楽しめると思うんだ。

ガールズバーって飲食店の部類なんでしょ?

つまりは、隣に座ってお酌するとかしないってことよね?

だったら、ガールズバーに女性が行っても浮かないんだよね?

だったら私行ってみたいかも。

私、可愛い女性を観察するのが好きだから、ホストクラブより絶対楽しめると思うんだ。

 

キャバクラも楽しそうだけど、さすがに私が行くと変だもんね。笑。

 

 

たまに恋人の好きな芸能人とか、推しの女性と張り合ってしまう人の話を聞くことがあるけど、張り合う必要はないと私は思うんだよね。

 

 

可愛い人は可愛いもん。笑。

 

 

私の方が可愛いもんむかつき

 

 

なんて絶対思えない。

世の中は私より可愛い人だらけだ。

そんな当たり前のことを私はきちんと自覚している。

 

 

それに張り合うところではないし、張り合っても無駄だ。

自分と比較するなんて図々しいにも程がある。

 

 

彼が誰を可愛いと思おうと、それは彼の価値観の問題なので否定することでもないしね。

それに私は彼と可愛いの基準が合ってるみたいだから、いつも肯定しかない。

 

 

私は私だし

可愛い人は可愛いし

素敵な人は素敵だ♡

 

 

それでいいと思ってるんだ。

 

 

私は常にフラットでいられてるから下記のような会話もできるし、彼も明日香ちゃんは明日香ちゃんで美脚だけど、私の脚も綺麗だよって言ってくれたのだと思うんだ。

あらま。

かなり露出してるね。

明日香ちゃんのようなスタイルになりたい!と思う女性の入会を期待してるのかもね。

スタイル良いもんね。

 

と言ったら

 

うん。

今までにないくらい露出してる。

明日香ちゃんの脚線美はすごい!

 

と言ってたよ。

 

私も

 

そうだねー

めっちゃ長いし、綺麗な脚だニコニコ

 

と言ったら、なんとなんとなんと

 

えみちゃんの脚も綺麗だよラブ

 

と言ってくれたんだ。

 

もちろん、明日香ちゃんには到底及ばないことは理解してるよ。

それでも、彼の中では私の脚も綺麗だと思ってくれてるなら嬉しい。

そして、そこは素直に「ありがとう」でいいと思うんだ。

 

 

謙遜することも

卑屈になる必要もない。

 

 

こんな風に私は物事をフラットに素直に受け止めてるから、きっと彼は私と一緒にいること自体に癒されてるのではないかなって思うんだ。

そして、お付き合い開始当時よりも今の方がますます素直になれてるから、より深く愛されるようになったのかなって思ったんだ。

 

 

自分は自分。

他人は他人。

 

 

そして世の中には可愛い人がいっぱいいる!

それは当然のことだと思ってる。

 

 

それでも、彼は私をパートナーとして選んでくれている。

 

 

今も

 

 

大好き♡

可愛い♡

一緒にいると癒される♡

 

 

等々嬉しい言葉をいただいてる。

 

 

だから私は自信を持てているんだ。

 

 

私が好きになった人が、私のことを好きになってくれて、私のことを可愛いと言ってくれている。

これ以上嬉しいことはないし、これ以上自信に繋がることはないと思ってる。

 

 

それは逆のことも言えるのではないかと私は思うんだ。

 

 

世の中にはかっこいい男性もいっぱいいる。

 

 

でも私は彼のことが大好きだし、彼のことをかっこいい、素敵だと思ってる。

私が彼をパートナーとして選び、彼のことを大好きでいる。

尊敬もしてるし、いてくれると心強いとも思っている。

 

 

そのことが彼の自信に繋がっていることも事実だと私は思ってるよ。

 

image

 

自信を失ってしまいがちな人は他人の目を気にしすぎなんだと思うんだ。

 

 

自分より素敵な人がいることって当たり前のことじゃん。

その上で自分が大切に思ってる人に大切にしてもらえてるから自信にもなるし

幸せを感じられるんだよね。

 

 

 

あなたはあなたのままでいい。

そのことを忘れなければ、他人は他人なんだとフラットに受け入れられるよ。

どんな自分も尊いのだと心から思えるようになれたら、めちゃくちゃ生きやすくなっていくよ♡

 

 

どんなあなたもあなただよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト