【閲覧注意】命をいただくことについて | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

ぱっと見、この回ではより東出さんのかっこよさが出てそうな気がする。

まだ観てないからわからないけど。笑。




上記で書いた、東出さんの魅力が出てるのではないかと思ったこの下矢印回を観たの。




ネタバレあります。





やっぱり深かった。

東出さんは狩猟生活をしてる?みたいなのよね。

その経験から色々と考えることがあるみたいなの。

だからこそ、深いなって思ったんだ。




私は当たり前のように毎日命をいただいている。

改めて命をいただくことの重みを感じたんだ。




とは言え、まさにその局面の時には凝視出来ず目を背けてしまったんだ。



もう一度目を背けずにきちんと観てみようと思ってる。

けど最後まで目を背けずに観られる自信がない。




命をいただくって残酷なことなんだよな。




だけど、なくてはならないもの。

めちゃくちゃ難しい。




とは言え、その局面を観ることが



きつい

辛い

残酷



とか思うのはきっと違うのだろう。



だって私は毎日何かしらの命をいただいてる。

いただかないと私の健康が脅かされてしまう。

自分の命のために、命をいただいてるの。




だから命をいただこうとしてる現場を見て目を背けるのは間違ってることなのだろう。

私はそう思ったんだ。




自分がしていることから目を背けることなく、日々命をいただいてることに感謝をしないといけないよね。




そんなことを考えたの。


 


正解はきっとない。

一人一人が命をいただいてるその時に対峙しなければならないことなのだろう。



だからこそ、

深い。




私に命をいただくことについて、改めて向き合わせてくれたことに感謝をしよう。




そう思ったんだ。




深い。

深すぎた。




改めて気付かせてくれて、ありがとうございます。


  


そしてね




人間はいつか人間とは違う生き物に食されることが来るのだろうか?




そんなことも考えてしまったんだ。




きつい。

きつかった。




でも良い勉強になりました。






ここまで読んでくれたらお友達登録をしてから帰ってね。



ブログにもフォローやいいねをしてくれると嬉しい♡