勝浦のビッグひな祭りと予定詰め込みすぎだろ。怒。たまにはイラっとすることもある。 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

 TODAY'S
 
昨日のデートランチは鯵の郷土料理

 

 

なめろうとおしんこ

 

まご茶漬け

 

さんが焼き

 

 

 

昨日はこの記事にも書いたように雛人形を見て来たの。

 

 

 

 

行って来たのはこちら。

 

 

 

4年ぶりの開催だそうで、結構な人が来ていたよ。

 

 

お雛様もたくさん飾られてた。

 

至る所にあったよ。

 

 

 

 

 

 

 

うさぎのお雛様もあったよ。

可愛かった。

 

 

 

これがメインのビッグひな祭り会場。

すごくたくさんのお雛様があったよ。

 

 

 

集合体恐怖症の人は拡大しない事をお勧めします。

上の方は密度が高くて私はちょっと怖く感じてしまったの。

 

 

でもすごいよね。

飾るだけでも大変だよなって思ったんだ。

 

 

 

それぞれ個性豊かなお雛様だったので、勝浦の町全体でひな祭りを楽しんでるような感じだったな。

 

 

 

ただね、4年ぶりの開催ということもあり、めちゃめちゃ人が多かったの。

 

 

 

駐車場も近くの場所は満車で少し離れた場所に止めることになったので、結構な坂を登り降りすることになったんだ。

 

 

 

私の副業が終わってからの待ち合わせだったので、勝浦に着いたのも13時近くだったので、海鮮を扱ってるお店はもう終わってたり、終わってなくてもめっちゃ混んでいたので、ランチを食べるのも一苦労だったの。

なかなか食べられるところが見つからなかったんだ。

 

 

 

私はお腹が空いていたし、副業後で疲れていたのもあって、少し機嫌が悪くなってしまったの。

態度には出さなかったけどね。

 

 

 

それでもランチを食べられるお店が見つかったし、鯵料理はめっちゃ美味しかったので機嫌は直ったんだ。

 

 

 

 

で、お雛様を満喫し終わったのが16時頃。

私はそこで彼の家に帰るだろうと思ったら、まだ先のプランがあったの。

 

 

 

そこから1時間かけて着いたのがこちら。

 

 

 

河津桜がたくさん咲いていて綺麗だったよ。

 

 

がしかし、ここでも山を登らされたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構な急勾配だったよ。

 

 

 

でも綺麗だから良いかと思ってたの。

で、18時頃に「いよいよ帰るぞ」ってなったのに、なんとなんとライトアップが始まったの。

 

 

 

彼は竹灯竜祭りのことは知らなかったらしい。

私は正直どうでも良い気分になってたのだけど、彼は見たかったようなので、車を降りて行ってきたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜もライトアップされていて綺麗だったよ。

月も綺麗だった。

 

 

 

で、15分くらい見て楽しんで、ようやく家路に着いたの。

 

 

 

彼の家に着いたのが19時半だったわ。 

帰りは高速を使ってくれたよ。

 

 

 

私は早朝からずっと動きっぱなしで、疲れちゃった。

 

 

 

本日も有給休暇をいただいてたので、何も言わなかったけど、今日お仕事だったら

 

 

もう少し私の体の事を考えてほしい。

 

 

と言ってただろうね。

 

 

 

彼は在宅勤務だから週末は動きたいのはわかるけど、私は週7日ほぼ動きっぱなしなので、あんまり予定を詰められすぎるとさすがに疲れちゃう。

 

 

 

その前の旅行も2日間動きっぱなしだったしね。

 

 

 

 

がしかし、そんな事を考えてしまったのも生理前だったからかもしれない。

本日生理がやって来たわ。

 

 

 

 

ちなみに昨日はそこまで歩いてはいなくて歩数は15701歩。

でも、上がった階数は34階。

歩いた距離は9.7kmだったので、やっぱりアップダウンが激しかったんだわ。

 

 

 

私は毎日往復1時間の自転車(電動ではない)通勤をしてるから同年代に比べたら体力はある方だと思う。

 

 

 

だから彼のプランについていけてると思うけど、今後はどうだろうね。

夏はもう少しゆったりしたプランの方が体には優しい気がするわ。

 

 

 

 

今後は副業後のデートの時のプランはゆったり組んでほしいと伝えようと思った昨日のデートでした。

伝えないと彼はわからないだろうしね。

 

 

 

 

ちなみに彼は旅行後軽い筋肉痛になったらしく、土曜日はほぼほぼ寝てたらしい。

土曜日はLINEがあんまり来なかったのはそのためだったのね。

 

 

 

私は筋肉痛にはなってないので、私の方が筋力はあるのかもしれない。

だって旅行中は全く同じ動きをしてたもの。

なので、彼が年齢を重ねたら、この詰め詰めデートプランも落ち着いていくかもしれないね。

 

 

 

私は私で筋力を鍛え続けようと思う。

 

 

 

 

結果的にはめっちゃ楽しめたよ。

彼と仲良くお付き合い出来てるのは、だからなのではないかなって思ったよ。笑。

 

 

 

今度会った時に今書いたことは彼に伝えるつもりニコニコ

 

 

 

 

どんなデートがお互いに楽しめるのかも相性次第かもしれないね。

そういう相性は大事だよなって思ったんだ。

これは江ノ島での写真。

 

 

 

あ、江ノ島のイルミネーションの記事をまとめてなかったわ。

でもこれからまたまた銀行に行くので、江ノ島の記事はまた後で。

明日になるかな。

 

 

 

 
今朝はさすがに起きるのが辛くって、でもごみを捨てたいので7時半には起きたよ。
私としてはゆっくり寝た方だと思う。
 
 
 
そんな少し愚痴混じりの本日の記事でした。
こんな愚痴も躊躇なく伝えられる関係性だから仲良くいられるのだと思う。
 
 
 
ただ、感情任せに口に出すことは絶対しない。
そこも大事な事だと思ってるよ。
 
 

 

 

ここまで読んでくれたあなたはお友達登録をしてね。

 

 

登録をしてくれたら、スタンプやメッセージを送ってくれると嬉しい。