元日から放置された涙 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

上記の記事でちらっと書いたけど、彼は昨日実家に帰ってたの。


お正月に親族の方々が勢揃いするのは3年ぶりみたいだよ。
コロナ禍でなかなか全員が揃うことが難しかったみたいなんだ。



だからなのか、元日からめっちゃ放置されたえーん


彼は8時間も私を放置してたわえーん





私は22時にはもう夢の中だったので、元日の夜は彼と連絡を取り合っていなかったことになる。



まあ、私も


連絡ないな。
今日は実家に泊まるのかもな。


と思ってたので、気にすることなくさっさと寝ちゃったけどね。



だけど、彼はご実家に泊まることなく帰ってきたみたいだ。
朝一度連絡が来たのだけど、また寝ちゃったのかな。



お休みの日はたくさん寝ちゃうよね。
それは仕方ない。
私もたくさん寝てるしな。



なんなら、うちの受験生の息子もたくさん寝てるぞ凝視
息子はもっと起きて勉強した方が良いのではないかしらね。
追い込み時期だしね。



だけど、睡眠時間って大事だと私は思うんだ。



私はどんなに忙しくても睡眠時間は最低でも5時間は確保するようにしてる。
通常は7時間は絶対寝てる。
ここ数ヶ月は8時間寝てるかもしれない。



睡眠をしっかり取ると忙しい毎日でも体調を崩すことなく元気に過ごせるんだよね。




おかげさまで、去年は病気知らずだったよ。
私も息子も彼も風邪も引かずに元気に過ごせた1年だった。
コロナワクチンの副反応も軽い3人だから本当に元気に過ごせてたな。





何よりもまずは睡眠重視な私なので、今年は彼とする年越しカウントダウンよりも睡眠時間を優先したんだよね。



だって年越しカウントダウンしちゃったら5時間眠れなくなってしまうんだもん。




私は睡眠時間を確保することが何よりも第一優先事項なのかもしれない。

自分を大切にして生きているため、睡眠時間の確保は譲れない項目なんだよな。








今日は10時間近く寝てた気がするよ。
だからか、とっても縁起の良い初夢が見られたの。



初夢の話はまた後で。



あなたはどんな初夢を見たかな?


お友達登録をしてくれると嬉しい。





ただ、アルコールと寝過ぎが重なって、なんか浮腫んでる気がするわ。

ストレッチと、マッサージをしないとだね。