私の取扱説明書 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

いつも性格診断をしてるエムグラムから、新しい診断が届いたとかで、彼が診断結果を送ってくれたの。


今回、私のところにはメールが届かなかったぞえーん



ちなみに前回の診断はこちら


彼の診断結果


私の診断結果に基づいて書いた記事はこちら




今回の診断結果はこちら下矢印




私は「決断力があるけどものごとをスルーする傾聴者」なんだって。
スルーするけど、傾聴者なの?
なんのこっちゃ笑い泣き




いえーい!
コミュニケーション能力が高いぜウインク


自分軸で動いてるから、そりゃ自己中っちゃ自己中よね。
頼られるのは嬉しいけど、ズバッと私の意見を言っちゃう時もあるので、嫌われることも多いけどね。





怒りにくいけど、自分の思いは伝えるので、その伝え方が時に厳しい時もあり。

確かに他人には諦めてることも多いから、求めることもないのかもね。


ストレスを感じにくいのは確かだな。




忍耐とは思ってないけど、忍耐力はあるかもな。



気持ちの切り替えが上手なことと、何事も楽しむことは、モットーにしてることかもしれない。




やっぱりね。
対人リスク診断でも出てきた「攻撃的」が、ここにも出てきてるのよね。


私は、自分の中に持っている攻撃的な部分をコントロールしながら生きてるかもしれないな。




彼は愛情が私よりも多かったよ。
それはまた別記事で。



私が良くネットで購入するおすすめ品です。