不安を感じさせない | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

 

 

 

この記事を書いた時に、私が不安に思うことって何かなって思ったの。

なので、考えてみたんだ。

 

 

 

 

考えてみたんだけど、ないんだよね。

本気で。

 

 

 

 

離婚前、離婚後の前後1年くらいは、息子を一人で育てて行けるだろうかって不安はあったけど、今はそれもない。

息子が成長してくれたおかげかもしれないけど。

 

 

 

もう息子も高校生なので、万が一私に何かあっても生きてはいける。

元夫もいるし。

貯金もそこそこあるし。

それに元夫なら、息子のこと支えてくれると思う。

だから、不安はない。

 

 

 

 

そりゃ、まだまだ生きていたいけどね。

でも、死への恐怖心もないんだよな。

不思議と。

毎日楽しく過ごしてるので、いつ死んでも後悔はないと思えてるからなのかもしれない。

 

 

 

 

恋愛のことについても不安はない。

不安に思うことが出てきたとしても、私は溜めずに彼にぶつけられるから、不安に思ってないだけかもしれないけど。

 

 

 

そこは信頼関係をしっかり築けてるから、不安に感じてないのかも。

彼は連絡もまめにくれるし、トラブルがあったらきちんと報告してくれるから、彼の行動については、不安はなく、むしろ安心してる。

 

 

 

 

昨日もいつもより遅い時間に仕事でトラブルがあったと報告きた後は、安定の寝落ち。

ちょっと前に「寝落ちしちゃってた」ってLINEがきたよ。

 

 

 

今週は3日も寝落ちしてたぞ。

そこも、想定の範囲内なので不安もない。

 

 

 

 

そうそう。

以前彼のスマホが突然壊れてしまったことがあったの。

1年半くらい前だったかな。

朝起きたら、電源が入らなくなってしまってたらしい。

その前から、急にフリーズしたりしてたので、機種変更は検討していたので、壊れてしまったことには驚かなかったわ。

 

 

 

私は、その日はいつも通り、朝起きたら彼にLINEをしてたのだけど、彼が起きる時間を過ぎてもずっと既読にならなくて、お昼過ぎても連絡がなかったの。

 

 

 

さすがに、どうしちゃったのかしら、って心配はしてた。

でも、すごく不安ではなかったし、追いLINEもしてなかったような気はする。

仕事が忙しいのかなって思ってた。

 

 

 

でね、その日の13時頃に、彼から電話がかかってきたんだ。

LINE通話ではなく、携帯の番号にかかってきたの。

 

 

 

それで彼は

 

 

スマホが壊れちゃったから、機種変更してた。

心配してると思ったから、電話したんだ。

 

 

って言ってくれたの。

 

 

 

平日の昼間だったから、普段は電話なんて絶対しない時間。

私を安心させるためだけに電話をくれたんだよね。

LINEアプリの移行が出来てないから、まずは電話してくれたらしい。

 

 

 

 

だから、LINE通話ではなく、携帯の番号にかかってきたのよね。

それも新鮮だった。

携帯の番号に彼から電話があったのは、初めてだったと思う。

その後もないかもな。

 

 

 

あの時は本当に嬉しかったな。

大切にされてるって思えたの。

 

 

 

そんな彼だから不安がないのかもしれないね。

彼は私を不安にさせない努力をしてくれてるもの。

きっと、これからも彼は私を不安にさせない努力をし続けてくれると思ってるので、なんの不安も感じないんだ。

 

 

 

ありがたいことに、毎日愛されてるなって思えてる。

そんな恋愛が出来てることに深い喜びを感じるの。

 

 

 

そんな彼が、そんな彼だから、私は彼のことが大好きなんだなって思うんだ。

 

 

 

 

 

これは以前2年くらい使用してたけど、伸びも良いし、薄づきなのに程よくカバー出来てて、乾燥もしなかったし、かなり良かったよ。

 

 

 

 

 

今はエトヴォスのシリーズを使用してる。

石鹸でも落ちるのに、カバー力もそこそこあるし、肌に負担を感じないので、気に入ってるんだ。

 

 

 

ソンバーユは、ひじひざに塗って黒ずみ予防に使ってるよ。

VやIの保湿にも使ってる。

おすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

私が良くネットで購入するおすすめ品です。