やっぱり我慢をしてはダメなんだ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

私が自分でここは私の長所だなと思うところは、「自分の気持ちに素直」なところかなって思ってる。

 

 

イラっとしたら我慢せずに彼にぶつけるし、悪いことをしたなって思ったら素直に謝る。

 

 

嬉しい

楽しい

大好き

 

 

 

も全部そう思ったら言葉に出してる。

 

 

 

 

素直に感情表現をしてるので、鈍感な彼でも私の気持ちはわかりやすいだろうし、私のことを喜ばせやすいんじゃないかなって思うんだ。

彼にいっぱい愛してもらうためにも自分の気持ちに素直でいるようにしてる。

 

 

 

 

この間のデートの時も、帰る時に彼にハグをして、「好き」って言ったの。

そしたら、彼は「大好き」って言ってくれたんだ。

 

 

 

私が躊躇せずに素直に言葉に出してるからか、彼も言葉で返してくれるし、きっとその日は喧嘩した日だったから、好きだけではなく大好きって返してくれたんだと思う。

 

 

 

家に帰った後の「ただいま」のLINEでは、私は

 

 

今日はぷんぷんしちゃってごめんね。

彼くんのこと大好きラブ

 

 

って送ったの。

 

 

 

口でも謝ってるけど、1日の締めくくりLINEでも謝っておこうと思ったんだ。

 

 

 

イラっとしたことをぶつけたことに関しては悪い事はしてないとは思ってる。

私が指摘したことは間違ってないと思うし。

彼だって否定されるの大嫌いなんだよ。

私も以前彼に「そこまで否定しなくてもいいじゃんよ」って言われたことがあって、「たしかに今のは彼を否定してたな」と反省し、そこからは彼に対して否定的な言葉は使わないようにしようって心がけてるんだもの。

否定されて嬉しい人なんていないよね。

子育てにおいては、子供を否定することはその子の人格形成に影響を及ぼす可能性があるから、絶対してはいけないことだと私は思ってるんだ。

大人だってそうだよね。

もし、否定されて嬉しいと思う人がいるとしたら、「どんな精神状態なんだろう」って考えちゃう。

 

 

 

 

LINEに話を戻して

 

 

彼からの返事は

 

 

怒らせちゃったのは僕だから、えみちゃんは謝らなくていいんだよ。

 

 

 

だったの。

 

 

彼のそういうところも好き。

あ、でも今気づいた。

「大好き」が返って来てないブタハッ

帰るときに、口頭で「大好き」って言ってくれたから、今回はまあいいか。

 

 

 

「好き」とか恥ずかしくて言えないという人もそれなりにいるのに、彼はちゃんと言ってくれるんだから、それだけでも感謝はしないとね。

 

 

 

行動ではもちろん愛されてるのは実感してるけど、私は口でもLINEでも言ってほしい。

スタンプだけはいや。

だけど、どうしても時間がないって時は最低でもスタンプは欲しい。

でも、「そんなに時間のない状態が続くことはない」とは思ってしまうけど。

 

 

 

 

そんなに時間のない状態が続く人は、これだ。

「余裕のない男」だな。

 

 

 

 

 

私は彼から「好き」って言ってもらうために、自分から言うようにしてるんだ。

 

 

 

 

好きって言ってくれなくても態度でわかるからそれでいい。

 

 

 

って声も聞くけど、「好き」って言ってもらえたらもっと嬉しくない?

 

 

 

私は嬉しい。

人前で言われたら恥ずかしいけど、二人きりの時に言われたら、恥ずかしいよりは嬉しいし、やっぱり幸せホルモンが分泌される気がするの。

 

 

 

本当に態度だけでいいと思ってるならそれでいいのだろうけど、そう自分に言い聞かせてるだけだとしたら、もったいないなって思っちゃう。

自分から行動をすれば相手も言ってくれるようになるかもしれないのにね。

行動するのが怖くて、そう自分に言い聞かせて本質から逃げてるんだとしたら、本当にもったいない。

 

 

 

 

彼は照れ屋で最初は「好き」なんて言える人ではなかったけど、私が好きの押し売りをしていたら、彼自身からも口に出してくれるようになったんだ。

最初は好きって言ってもらうことは求めてなくて、私が好きって言いたいから言ってたんだけどね。

 

 

 

彼が好きってLINEで初めて返してくれたから、舞い上がってる日のブログはこれ下矢印

 

 

性格や年齢にもよるんだろうけど、大切な人から好き好き言われたら、自分からも好きって言いたくなっちゃう気がするんだよな。

 

 

 

 

あ、でも彼が言ってたな。

 

 

 

彼が結婚してる時に、仕事終わった後に「これから帰るよ」ってLINEをしてたら、職場の男性たちに、「マメですね」ってよく言われてたんだって。

彼は、最低限の礼儀というか、ご飯の準備もあるだろうし、もし事故とかに遭って連絡が途切れちゃった時のためにも、会社を出た時間くらいは把握してもらっておいたほうがいいという意味も込めて、最低限「帰るよLINE」はするべきじゃないかって思ってる、って言ってた。

 

 

 

だけど、彼曰く、「世の男性どもは案外そんな連絡してないみたいだよ。なんでもめんどうらしいよ」とのこと。

なんか、そういう連絡をしない男性側の話を聞くと悲しい気持ちになるわ。

 

 

 

好きな人に連絡をするのが面倒って意味がわかんないむかっ

それって好きじゃないってことじゃんハッ

 

 

 

って彼に八つ当たりしたら

 

 

 

うーん。

そこはほら、釣った魚に餌をやらないってことなんじゃないかな。

 

 

 

とまたしてもこのワードが出てきたのよね。

 

 

 

女性たちがそれを受け入れちゃうと、男性たちはどんどん楽な方楽な方へと向かっていってしまうのかもしれないね。

「女性はそれでもいいと思ってくれてる」って安心感から、男性にそういう行動をさせてしまうのだろうな。

 

 

 

私は連絡がないとぷんぷん怒っちゃう方だから、やっぱり、今から帰るよ連絡は必ずもらってた。

元旦那さんなんて、お酒飲んじゃうとすぐ酔って、記憶が飛んでたので、帰るよ連絡を忘れちゃう人だったの。

だから、飲みに行った翌朝はよく喧嘩を吹っ掛けてたもん。

元旦那さんはそういう連絡をこまめにするのはめんどくさいタイプの男性だったけど、私がうるさいので、帰るよ連絡は頑張ってしてくれてたの。

思えば、元旦那さんがお酒をもう少し上手に飲んでくれてたら、私たちの関係はまた変わってたかもしれないな。

まあ、今となっては、お別れして良かったんだけどさ。

 

 

元夫もマメだったから、もちろん連絡はこまめにくれてたよ。

 

 

 

思えば私は連絡をくれない人とはお付き合いしたことがないかも。

お付き合いしてる男性とは一日何往復も連絡を取り合うのが当たり前だと思ってたもの。

電話は好きではなかったから、あんまりしなかったけど(私が)

 

 

 

私は昔から自分の感情に素直に行動してたから、釣られた後も餌をもらえないってことはなかったのかもしれない。

あと、どちらかというと、「私が釣った方が多いから」というのもあるかもしれない。

男性に頑張って釣った獲物だとは思われてないから、私が餌をちょうだいって言うと素直にくれるのかもしれないね。

 

 

 

やっぱり、愛し愛されるラブラブな恋愛をするためにも、ずっと信頼できるパートナーシップを築くためにも、我慢は禁物なんだろうな。

言いたいことは我慢せずに素直に言う。

良いことも悪いことも。

 

 

 

自分の感情を素直に表現することは、自分のためにも大切なことなんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が良くネットで購入するおすすめ品です。