えこひいき | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

最近は天気がどうなるのかわからないので、天気を見てデートのプランを考えてるの。

 

 

 

でね、この間紫陽花を見に行ったところの近くにもあやめがいっぱい咲いてるところがあるってことを知り、「雨が降らなければそこに行きたいね」って話してたの。

 

 

 

そこは、ライトアップもされるみたいなんだ。

 

 

 

今週末は雨は降らなさそうってことなので、本格的にデートプランを考え始めたの。

まあ、彼が主に考えてくれてるんだけどねてへぺろ

 

 

 

 

去年はコロナ禍で、花火は上がらないし、イルミネーションも中止になってたところが多かったから、夜は彼の家とか、ホテルでまったりしてるデートが多かったのだけど、今度は久しぶりに夜のライトアップメインなのよねキラキラ

 

 

 

 

 

夜デートは久しぶりだね。

綺麗だろうね。

楽しみだね。

 

 

 

って今からワクワクしてる私。

 

 

とはいえ、ラブラブタイムは絶対必要なの。

 

 

 

 

だけど、今回は電車で行こうと思ってるので、時間に縛りがあるの。

というか、僻地(わが県は東京近郊から離れるとどこもほぼ僻地で、交通の便が悪い)なので、電車の乗り継ぎがうまくいかず移動時間がかかるの。

 

 

 

まったりする時間がないえーん

 

 

 

って言ったら

 

 

 

待ち合わせ時間をいつもより少し早くして、時間を作ろうニコ

 

 

 

って言ってくれたの。

 

 

 

私もそうしたいなって思ったんだけど、早起きさせるのは申し訳ないかなって思って、口にするのを躊躇しちゃったんだ。

 

 

 

なので、こんなやりとりしてたの。

 

 

 

 

 

 

私と所要時間はそんなに変わらないと思うから、

ぜんぜん大丈夫だよ。

 

 

だって。

嬉しいアップ

 

 

実は倍くらい変わるの。

その話はまた別の記事で。

 

 

 

 

ありがとう照れ

私のために時間のやりくりをしてくれる姿勢って本当に嬉しいんだ。

 

 

 

何せ、彼からえこひいきされるのが大好物な女だからね。

 

 

 

 

女性はえこひいきをされると喜ぶ生き物だと映画を観て学んでくれた彼は、いつも私のことをえこひいきしてくれるんだ。

 

 

 

これね。

面白かったよー

 



原作は「夫のトリセツ」で有名な黒川伊保子さんの本だよ。

 

 

 

 

彼は積極的に男女の脳の違いを知って、私とのコミュニケーションに活かそうとしてくれるから好き。

 

 

 

男と女は違う生き物なんだってことを知っておくことは、変な誤解な行き違いを防ぐためにも必要だと思うんだ。

 

 

これを知ってるか否かで、だいぶ男女の衝突は減る気がするのよね。

そして、お互いに我慢することも減る。

大事な知識だと思うの。

 

 

 

息子にももう少し大人になったら、読ませたいと思うんだ。

 

 

 

 

週末まであと2日!

頑張ろうグー

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

私が良くネットで購入するおすすめ品です。