美味しいは嬉しい | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

昨日の夜は月が綺麗だった。
 
 
4月の満月はピンクムーンというみたいですね。
今日が満月なのかな?
 
 
 

 
 
 
 
ここのところ、彼とのデートはお家でまったりデートだったので、彼に手料理をデリバリーしてたの。
 
 
 
都度食べてくれた後に「美味しかった!いつもありがとうニコ」って言ってくれるのが嬉しくて、また作りたくなっちゃうんだ。
 
 
 
 
この「美味しい」とか「ごちそうさまでした」とか「ありがとう」を必ず言ってもらうようにするのにも少し時間を費やしたけどね。
 
 
 
 
彼は、食べて満足しちゃって、つい言葉にするのを忘れちゃうみたいだ。
 
 
 
 
私の料理はデートの翌日の夕ごはんとして食べてるみたいなので、私の前では食べてないの。
なので、お礼を言い忘れちゃってたみたい。
お礼を言ってもらうために作ってるわけではないけど、リアクションがないとお口に合わなかったのかと不安になるから何かしらのリアクションが欲しかったの。
 
 
 
 
何度も、「食べてくれた後は、何かリアクションが欲しい。何も言われないと美味しくなかったのかと不安になるし、悲しくもなる」と言い続けたので、今では必ず伝えてくれるようになったの。
 
 
 
 
昨日も
 
 
えみちゃんのご飯美味しかったよニコナイフとフォーク
いつもありがとう。
 
 
って言ってくれたんだ。
 
 
 
なので
 
 
 
お口にあったなら良かったニコニコ
どういたしましてだよー
料理は毎日するから、いつでもどうぞだよ筋肉
 
 
 
 
って言ったんだ。
 
 
 
 
 
でも、複雑な女心としては、毎日料理するからって、当たり前に食べてはほしくないんだよね。
彼に喜んでもらうために多少は手間はかけてるから、喜んで欲しいの。
だから、美味しいって言ってもらえると本当に嬉しい。
 
 
 
美味しいは嬉しいだよねお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

私が良くネットで購入するおすすめ品です。