甘くておいしいたまねぎ | 専業主婦♡のんびり生活

専業主婦♡のんびり生活

のんびり専業主婦してます。
懸賞やモニターについて書きたいと思います。

パン作りやお菓子作りにもハマってます♡

特別栽培・有機肥料・淡路島産たまねぎ
なかて品種ターザン



箱いっぱいに立派なたまねぎが我が家に届きましたニコニコ
大きいものから小さいものまでサイズが豊富に入っていました。
大きいものは本当に大きくて手のひらいっぱいになるサイズ感です。



皮もしっかりしていていつものたまねぎとの違いを感じます。


包丁で切ってみると余計に違いを感じることができましたウインク
包丁を入れてみるとたまねぎが柔らかいんです。

みずみずしくてジューシーなのが伝わってきますラブ





5キロもあるのでなにを作ろうかなとわくわく。

まずは大好きな牛丼にラブ
ターザンという品種は火を通すことによって甘みが増す品種です。


いつものたまねぎと違い火の通りも早くて
とろとろになりましたニコニコ
たまねぎ甘くてほんとうに美味しいんです。


普段あまりたまねぎを好き好んで食べることはないんですがこのたまねぎは本当に美味しいんですおねがい
甘みが強くてたべやすい。





他にもたまねぎスープ口笛


カレーライス



娘の離乳食にもラブ
たまねぎのみも食べさせてみたんですが
いつものたまねぎと違って食いつきがいいキョロキョロ
味見してみると甘く美味しくて。



たまねぎは常にある野菜の一つなのでもっと色んな料理に挑戦してみたいと思います。

  
気になる方はこちらです♩