めっせー字を書いて頂き、miwaさんとランチ&多治見をちょこっとご案内
photo:02

多治見の可愛い雑貨&カフェ、hinataboccoです☆
ランチは待ちがあるほど大人気
野菜たっぷり。ボリューム満点♥
キッシュがめちゃんこ美味し~です♥
photo:01

miwaさんは、小さいお子さんもいる中で、ヴェーネレの活動を頑張って下さっている大切な仲間です。
明るく、いつも元気で、友達思いでファンもたくさん。
素晴らしいな、と尊敬します。
miwaさんと、なかなかゆっくりプライベートで会う機会もなかったので、ゆっくり、いつもとは違う場所で過ごせて嬉しかったですo(^▽^)o
いつも、ありがとうございますクローバー

そして、miwaさんと別れて、帰宅。
今日は晩ご飯、私が作る約束をしていたので、ついに家で重ね煮作りましたーo(^▽^)o
(自慢するとこじゃないですね)
今まで、たくさんakuriさんの重ね煮教室をお手伝いで参加させて頂いてきたにも関わらず、なかなか時間がなくて作れず…f^_^;)(いいわけですね)

18日に作ろう。と決めてました。
16日は私の誕生日でした。
誕生日少し日にちは過ぎてしまいましたが、産んでくれた、育ててくれた親へ、大切な家族へ、感謝を込めて重ね煮を作りました。
ちょっと心配だったけど、
“ありがとう“と思いを込めながら野菜を切り、
鍋をさすりながら、“宜しくね“
鍋の蓋の隙間に“頑張れ~“
と声をかけながら( ´ ▽ ` )

15時から作りはじめて、
出来上がったのが20時…

あれ…( ´ ▽ ` ;)
いえいえ。
それだけ思いが込められているということで、愛情たっぷりです。

photo:03

photo:04

photo:05

私にも作れました~( ´ ▽ ` )ノヤッター
基本メニュー全部作りましたわ♥
美味しいと言ってもらえて良かった。
母が“なんか身体がぽかぽか暑いね“
と言ってくれて、嬉しくって
“でしょ☆これがお野菜さんのパワーなんです。“
と得意げな私( ̄▽ ̄)

また、作るよ。
もうちょっと早く作れるようになんなきゃなぁ。

喜んでもらえて良かった。

akuriさん、ありがとうございます。
今日もありがとうございましたクローバー
今日は、miwaさんと多治見で行われている杉浦誠司さんの個展を観にいきました。

photo:01

“夢“という漢字の中に“ありがとう“という文字が目
素敵な文字。
このDMを多治見駅で見つけて感激。
ぜひ、一度お会いしてお話を伺ってみたいなと思い行きました。

くりくりと澄んだ大きな目をしていて、気さくで笑顔の素敵な方でした。
この文字に至るまでのお話も、とても興味深いものでした。

“御未来字(おみくじ)“
メッセージも書いて頂きました

一文字ずつ漢字が書いてある365枚の木札の中から、1枚を引きます。
導き出された、その漢字を使って、その人から感じるメッセージを書く、
新しいスタイルのおみくじです。
面白そう♪

未来の幸せを祈りながら、
引いた漢字は…

「小」

一瞬、いいイメージがわかず、
がーん( ̄◇ ̄;)
と思ってしまいました。

澄んだ大きな目で、ジッと一瞬見た後
微笑んで、さらさらさらと文字を書かれました。

書いて頂いた言葉…
photo:02

すごく、あったかい言葉
思わず、涙ぐんでしまいました。

「小さなことに、悩…」
まで読んだ時、“小さいことでくよくよ悩むな“ってことね。わかってるよ…(´Д` )と思いました

確かに、小さいことを気にしてしまったりします。
人の態度が気になって、いろいろ考えすぎてしまったり。
だいぶ、前向きに考える習慣ができてきましたが、根本的な部分で変わりきれてない所もあり、そんな自分が嫌で、認めきれず自分を否定してしまうこともありました。
だから、自分と同じような人を見ると嫌で、認められなかったり、受け入れられなかったり…

吉丸先生から
「人の嫌だな、と思う所は自分の嫌だな、と思う所。自分を認められないと、人も認められない。」
と教えて頂いた言葉が、なるほどな。とよくわかりました。

杉浦さんに書いて頂いた言葉を読んで
自分の心が、“認めてもらえた“
と喜んでいるようでした。
涙がじんわり。

そっか。
そういう捉え方か。
すごいな。
感激しました。

自分の器の中だけでは、考えつかないような考えや、思いが、人との出会いを通じてたくさん学ばせて頂けます。
“人は人によって磨かれる“
自分をもっと知りたい人は、たくさんの人と出会うことが大切ですね


今日はこの言葉に出会う日だったんだなぁ。
素敵な、めっせー字、ありがとうございましたクローバー
今日は、Venere名古屋サロンにて、
”ビューティフル ライフ マーケット”
が開催されました☆

美しくイキイキとした日々をおくるための情報や癒し体験コーナー
フリーマーケットなど、楽しい内容盛り沢山♪

Smile Lesson
photo:01


メイクアップ
photo:02


手作りアクセサリー展示即売会
photo:03


ハンドケア
photo:04


耳ツボ体験
photo:05


美味しい重ね煮クロックムッシュ
photo:06


愛情たっぷり弁当
1つずつ手書きメッセージが!すごい♥
photo:07


リサイクルショップ
photo:08


ボディジュエリー☆
photo:09


私もやって頂きました♪
鎖骨の下にさりげなく、キラッと♥
テンション上がりますね[みんな:01]
自分の干支の梵字を見て、
“かっこいい( ´ ▽ ` )♥“と思いチョイスしました
他にも、蝶とか王冠とか花とか、かわいいのたくさんありましたが、
自分の梵字の意味を知り、これは素敵♥とビビっときて、これにしました~
御守りみたいな効果があるそうです。
ちなみにこの“バン“の意味は、
“太陽の光のごとく輝いて、人々を永遠に輝かせ、平和と繁栄を祈願“
…嬉しい( ´ ▽ ` )♥
実は、私の中学生の頃のあだ名が“さんちゃん“でした。苗字の頭だけをとってそう呼ばれていたのですが( ´ ▽ ` )そのあだ名が結構気に入っていまして、アドレスや、自分のサインで、
“taiyou sun san“という文字をよく使ってました。
“太陽“が自分の中のキーワードでずっとあって、この文章を読んだ時、心の中で
「あーーー☆」と思い、嬉しかったです。
太陽のように、さんさんと降り注ぐ、
ぽかぽか暖かい、太陽なような存在になりたいな。
なんて、改めて思いました。
ayakoさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました♥

話はズレてしまいましたが( ´ ▽ ` ;)

その他、
バストUP Making
美脚 Making
ウィングス(小顔・美髪)
ビューティマット(痩身)
ファッション展示即売会
心のデトックス(カラー診断等)
などなど、
みんなのこんなことやりたい♥
が、ぎゅっとつまった楽しいイベント
大盛況でした(^-^)/
帰る時は、みんな、にっこにこ♪

楽しんで頂けて良かった☆
準備、ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
参加頂いた皆様、ありがとうございました☆

今日も、ありがとうございましたクローバー