こんばんは!

 

岡田です。

 

 

 

 

 

以前ソファーを購入した時の話です。





夏に新しい家に引っ越した時に、

それまでのお家よりも広いとこに引っ越したこともあって、
ゆったりできる場所が欲しいなと思い、

初めてソファーを購入しました。





3人座れるくらいの大きさのソファーをネットで注文して、

一人だと運ぶの大変かなと思って当日は友だちに手助けを頼みました。





そして後日、

配送業者さんがソファーを運んできてくれたのですが、
設置はないので玄関までの配達だったんですね。





いちお友だちが
「これ中まで運んでくれます?」
って聞いてくれたんですが、


「申し訳ないですが、玄関までになってますんで」
ってお断りされまして。





まあそうだよなと思いながら、
(注文した時にすでにわかってたので)


友だちがソファーを受け取ろうとしたんですが、

そのままだと明らかに玄関を通れるサイズじゃなかったんですね。





でもそこは配送業者さんもプロです。





僕には想像もつかないような、
華麗な切り返しで見事玄関を通過。





それ見て、
「まじすげえーーーーーー」
って感動したんです。





しかもあまりにすごかったから
気づかないうちに声に出ちゃってて(笑)





そしたら配送業者さんそれが嬉しかったみたいで、


「あ、じゃあこのまま中まで運んじゃいますね♪」

って言って、
手際よくささっと中まで運んでくれました。





それにまた感動しちゃって。





いつも以上に手厚くお礼を言うと、
配送業者さんも嬉しそうに帰っていきました。





自分のことを認められたりとか、
褒められたりするのってやっぱ嬉しいですよね。





でも人から認められることや
褒められることってコントロールできないから、


(しかも期待しちゃうと認められなかったり、
褒められないと不満になっちゃいますし)


だから自分のことは自分で褒めるのが一番です。





自分のやってることってついつい過小評価になったりしませんか?





でも誰よりも認めてあげて、
褒めてあげるべきなのは自分です。



よくがんばったねー!

すごいねー!

えらいねー!

ほんと天才やねー!

最高じゃん!





そんな言葉たちを、
ぜひぜひ自分にたくさん声掛けしてあげてほしいのです。





あなたはそこにいるだけで素敵な存在です。





人に優しくするのも大事ですが、
自分にはもっと優しくていいし、

もういちごミルクくらい甘々に甘やかしていいと思っています。





自分がテンション上がるような、

素敵な言葉で自分を褒めちぎっちゃってくださいね。





岡田 稔






P.S.


ちなみにあまりに感動しちゃったもんで、

後日アンケートで担当のお兄さんをめちゃくちゃ褒めちぎっておきました♪


こういう嬉しさが広がるようなコミュニケーションが、
たくさんあるといいなと思った出来事でした(^^♪












僕の情報はメルマガを中心に発信しています。

僕のセッションや講座はほぼメルマガのみでご案内をしています。
ぜひメルマガ登録しておいてください(^^♪

もちろんお金はかかりませんし、
もしウザくなったら簡単に解除もできますよ。



「岡田稔公式メルマガはこちらから」↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=eIRnMpIRnMfu