こんばんは!

 

岡田です。

 

 

 

 

 

最近感じる力とか感謝する力とかを育てています。





普段何気なく生活している中でも、

ちょっと意識を向けるだけで育てることができるんじゃないかと思って、
いろいろ挑戦中です。





なんか今の時代ってとっても便利で、

ぶっちゃけあんまり考えなくても惰性で生きていけると思うんですね。





自分が不便だと思う部分を
フォローしてくれるようなサービスってたくさんあるし、
ほんと便利な世の中です。





楽しめることも昔よりたくさん増えて、

今はそれこそスマホがあれば、


手元でいろんな動画を見れるし、
音楽が聴けるし、
マンガを読めるし、
ゲームができます。





楽しめることがたくさんあるから、
楽しむ時間が足りなくて、

いろんなことがながら作業になったり、
暇さえあればスマホを見る時間が増えてます。




時代の恩恵というか、
便利なことは素晴らしいことだけど、

ただ僕の場合はそれをすると感じる力が十分に発揮できなくなると感じていて。





たとえば、


ご飯をおいしくいただくとか、


周りの景色に癒されたり、刺激をもらうとか。





こういうのって、
何かをしていると感じることが難しくなるんですよね。





なので意識的に目の前のことに集中するというか、

できるだけ何かをしながら何かをしないというのを心がけています。





それだけで感じ方が全然違ってくるなと思っていて、



たとえば天気のいい朝に起きたときに
寝室のカーテンを開けたときの気持ちよさが全然違います。


ごはんがすんごくおいしく感じます。


五感をフルに使って目の前のことを楽しむことができます。





今までと同じ出来事だったとしても、
今までよりも幸せを感じやすくなるのでおすすめです。





全部が全部っていうのは難しいかもしれないけど、

たまにはスマホを置いて、
目の前のことに集中してみてください。





感じる力は育てることができて、
そうすることで幸せ感度も上がります。





あなたが幸せ体質になるために、
ちょっと意識してみてほしいなと思うのでした。






岡田 稔












僕の情報はメルマガを中心に発信しています。

僕のセッションや講座はほぼメルマガのみでご案内をしています。
ぜひメルマガ登録しておいてください(^^♪

もちろんお金はかかりませんし、
もしウザくなったら簡単に解除もできますよ。



「岡田稔公式メルマガはこちらから」↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=eIRnMpIRnMfu