こんばんは!

 

岡田 稔です。

 

 

 

 

 

自分らしく生きていくのに、
自分らしい選択をしていくことはもちろん、
自分らしくないものを手放すっていう視点もとっても大事です。





自分らしいものってわりとわかりやすくて、
「自分はこれが好きだ」って感覚で選びやすいです。




でも自分らしくないものを手放すのって、
自分らしいもの以外を選ばないことになるので、
意外とわかりにくかったりします。





たとえば今着ている洋服だったり、


久しぶりにきた友だちからの連絡だったり、


また使うかもしれないって
押し入れにしまっている荷物だったり。





新しいものを選ぶときって今の基準で選択できるけど、
元々あったものを今の自分基準で選択するのって
何か機会がないとやらなかったりするんですよね。





なので自分の身の回りは、
定期的に見返してあげるといいと思います。





今の自分基準で自分らしくないものを手放すことで、
新しいものが入ってきます。





人は変化していく生き物です。
あなたらしさもどんどん変化していきます。





だからこそ、
今の自分にあった環境で暮らしていくのはすっごく大事です。





今の自分らしくないものを手放す。





ぜひこういった視点も取り入れてみてくださいね。





岡田 稔

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

僕の情報はメルマガを中心に発信しています。

僕のセッションや講座もメルマガのみでご案内をしています。
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね(^^♪

もしウザくなったら速攻で解除できますよ。



「岡田稔公式メルマガはこちらから」↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=eIRnMpIRnMfu