こんばんは!

 

岡田 稔です。

 

 

 

 

 

思いつくままに行動してみましょう。

 

 

好奇心のままに行動してみましょう。

 

 

 

 

 

自由に遊んでいた子供の頃と違って、

大人になると理由をつけて

やりたいことをやらないことが多いです。

 

 

 

 

 

映画が見たいなー、

でもきっと今日は人が多いだろうしなとか

 

 

旅行に行きたいなー、

でも今月お金ないしなとか

 

 

気になってたカフェに行きたいなー、

でも片道2時間かかるしなとか。

 

 

 

 

 

 

ふとこうしたいなと思ったときに、

自分にとって合理的な理由をつけてやめようとします。

 

 

 

 

 

 

そうしてやらないことを積み重ねていくと、

やりたいことがわからなくなります。

 

 

 

 

 

 

やりたいと思ってもどうせやらないでしょ?

って自分が拗ねてしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

あなたがやってみようと思ったことにやめる理由は必要ありません。

 

 

だってあなたがやってみたいと思ったんだから。

 

 

 

 

そんな自分の願いはどんどん叶えてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

今やりたいことがやれるとしても、

ずっとそのやりたいことができるとは限りません。

 

 

 

 

 

 

テーマパークがいつまでもあるとは限らないし、

 

 

アーティストがいつまでもライブ活動してるとは限らないし、

 

 

その商品がいつまでも販売しているとは限らないんです。

 

 

 

 

 

 

あなたがやってみたいと思ったことは今がそのタイミングです。

 

思いつくままに好奇心のままに自由に行動しちゃってください。

 

 

 

 

あなたの願いを叶えられるのはあなただけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

岡田 稔