こんばんは!

 

岡田 稔です。

 

 

 

 

 

 

僕らは小さいころからの周りの環境や常識で

いつの間にか思い込んでしまっていることが多々あります。

 

 

 

 

 

どうせ私は愛されていないとか

 

どうせ私には価値がないとか

 

どうせ私は大したことないとか

 

どうせ私は嫌われているとか

 

どうせ私は邪魔者とか

 

 

 

 

 

 

どこかで誰かに言われた言葉をずっと握りしめたままになってしまっています。

 

 

 

 

 

 

何の迷いもなくそのことを信じているけど、

それってほんとですか?

 

それって証明できますか?

 

 

 

 

 

 

その誰かがどこかで言った言葉は

その人の価値観や信じているものから発した言葉です。

 

 

 

 

 

 

なのであなたとは何の関係もありません。

 

 

 

 

それどころか言った本人は忘れてたりします(まじで)

 

 

 

 

 

 

さっきの言葉を信じて生きてきて、

その証拠を集めてきたあなた。

 

 

 

 

 

 

ここからは逆のことを信じてみませんか?

 

 

 

 

 

 

単純にさっきの言葉をひっくり返して、

その言葉を信じて生きていきましょう♪

 

 

 

 

 

どうせ私は愛されてるし

 

どうせ私には価値があるし

 

どうせ私はすごい人だし

 

どうせ私は好かれてるし

 

どうせ私は人気者だし

 

 

 

 

 

最初はきっと違和感があるし、

何やってるんだろうって気持ちになるかもしれませんが、

 

その言葉がしっくりくるまで、

私だから当たり前だよね!

って思えるまで繰り返し言い続けてみてください。

 

 

 

 

 

 

あなたはとっっっっても素敵な人間なのに、

どこかで誰かが言った言葉を自分のことだと信じて生きてきました。

 

 

 

 

 

 

 

だから今度もここで僕が言った言葉を

自分のことだと信じて生きてみてください。

 

 

 

 

 

 

今までたくさん自分にネガティブな言葉をかけてきた分、

今度はたくさん自分にポジティブな言葉をかけてあげてください。

 

 

 

 

 

 

だってあなたは素晴らしい人間なんですから(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

岡田 稔





風呂上がりのコーラは最高ですね^^