こんばんは!

 

岡田 稔です。

 

 

 

 

 

 

自分が苦手なことやできないことがあるときは

「手伝って」って言っちゃいましょう。

 

 

 

自分が苦しい時は

「助けて」って言っちゃいましょう。

 

 

 

自分がつらいときは

「ねぇねぇ、話聞いて」って言っちゃいましょう

 

 

 

 

 

 

 

優しくてまじめで頑張り屋さんな人ほど、

人に迷惑かけちゃいけないからって自分でがんばっちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

あなたのことを手伝いたいって思ってる人がいます。

 

 

 

あなたのことを助けたいって思ってる人がいます。

 

 

 

あなたが声を上げればすぐにかけつけてくれる人がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもあなたががんばれちゃうので、

「今回も出番なかった」ってしょぼんとしてる人がいます。

 

 

 

 

 

 

もっと人に頼って大丈夫です。

 

 

もっと人に助けてもらって大丈夫です。

 

 

もっと人に甘えて大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

あなたは大切にされる人なので、

その人たちに助けさせてあげてください(^^♪

 

 

 

 

 

 

びっくりするかもしれないけど、

その人たちは活躍できることできっと喜んでくれます。

 

 

 

 

 

 

もっともっと愛情を受け取って、もっともっと愛情を表現していきましょう。

 

 

 

 

 

あなたはどうせ愛されてますよー

 

 

 

 

 

 

 

岡田 稔