こんばんは!

 

岡田 稔です。

 

 

 

 

 

 

世の中にはいろんな人がいて、いろんな情報があふれかえっています。

 

 

 

 

特に今の時代は以前に比べて、段違いにいろんな情報に触れることができます。

 

 

 

 

 

 

調べ物をするにも、スマホでちょいちょいってやれば調べられますしね。

 

 

 

 

 

 

 

そういう意味ではとても便利な世の中なのですが、

 

 

いろんな情報に触れていると、

 

 

選択肢が多すぎて迷ってしまうことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば自分らしく生きる方法も

 

 

パワフルにごりごりにやる方法と

 

 

自然体でゆるゆるとやるのでは

 

 

全くアプローチが違います。

 

 

 

 

 

 

 

これはどちらも正解なのですが、

 

 

あなたにとっての正解かどうかはあなたにしかわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かの正解があなたにとっての正解かどうかはわからないんです。

 

 

 

 

 

 

あなたにとっての正解はあなたが心地よくいられて、

 

 

あなたがあなたらしくいられるものです。

 

 

 

 

 

 

どれも正解だけど、この選択が自分らしいよね

 

 

って言えるといいんじゃないかなーって思います。

 

 

 

 

 

 

多少選択をミスっても大丈夫です。

 

 

 

あ、ミスっちゃった(てへぺろ)

って言えば大丈夫です。

 

 

 

 

 

揺れながら、模索しながら、

 

 

少しずつでも

 

 

自分にとっての正解を見つけられるといいなって思っています。

 

 

 

 

 

 

岡田 稔

 

 

 

ここのお風呂めっちゃ気持ちよかった^^