【感謝】即満席!支援センターでのレッスンを開催できました! | べビリズム&エンジョイリズム体操講師//鹿児島

べビリズム&エンジョイリズム体操講師//鹿児島

鹿児島市を中心に4ヵ月から通える体操教室

できた‼が増えると自信がつく やりたい!が増える♡
ママたちの笑顔がたくさん増える乳幼児教室です♪

鹿児島県 鹿児島市を中心に

姶良市 指宿市 南九州市 薩摩川内市

宮崎県都城市 行けるところはどこへでも♪

 

 

 

 

 

ママの心にゆとりを

ママとベビー&キッズの味方

 

 

 

たなか ひとみです。

 

【感謝】即満席!支援センターでのレッスンを開催できました!

 

image

 

地域型支援センターでのレッスンの様子です!

 

 

 

 

「先生!!すぐ🈵埋まりましたー。」

 

 

地域支援センターの先生から

ありがたいご報告に嬉しくなりました!

 

 

 

 

 

 

 

普段は、鹿児島市東谷山にて



◎親子ベビーリズム体操

(5ヵ月〜1歳半頃)


◎親子リズム体操

(1歳半頃〜未就園児クラス)

 


のレッスンを開催していますが、

 

 

 

レッスン以外にも

 

 

子育て支援センター

子育てサロン

幼稚園未就園児クラス

幼稚園・保育園での体育遊び

 

 

鹿児島で子育て支援にかかわる施設様から

ご依頼をいただき講師をしています

 

 

 

 

 

今回の支援センターでの開催も

🈵満席で開催することができました!!

 

 

 

 

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が子育て支援センターで

レッスンをスタートしたのは

今から約10年前

 

 

 

 

当時、長男が1歳でした

 

 

 

 

 

 

もともと幼稚園教諭として

働いていたのに

 

 

出産後は、かわいいわが子との

幸せな生活と

 

 

社会においていかれた感覚

 

 

この狭間で

 

とっても悩んでいました

 

 

 

 

 

 

子どもとの生活を楽しみたい!

みんなこんな思いでひとり家にいるの?

 

 

 

そう思い、長男が8ヵ月の時に

 

 

 

わらべうたベビーマッサージを

学びました

 

 

親子ふれあい遊びとベビーマッサージ

 

MIXして講座開催!

 

 

 

 

 

当時から、ご紹介でご縁が続き

 

まわりの方々に感謝です!

 

image

わらべうた&親子ふれあい遊びin姶良あいあい

 

 

 

 

 

 

そして2023年、

現在メインでレッスンをしている

エンジョイリズム体操と出会いました

 

 


とても私を大きく変えてくれる

出会いでした

 

 

 

 

こーんなに楽しくて

こんなに深く学べる!!

 

 

 

子どもの”今”に必要な運動遊び

 

 

 

もっともっとたくさんの人に

伝えたい!

 

 

そう思いました

 

 

 

言葉の発達

身体の動かし方

あそびから成長につながる意識

 

 

 

赤ちゃんから幼児期に

必要なものが

 

 

ぎゅぎゅぎゅっーっと

 

 

 

詰まっているのですから

間違いありません

 

image

 

 

 

 

ベビースイミングやリトミック、

 

知育の幼児教室 どこに行こうかな?

 

 

 

どうしようかな?

 

 

 

 

そう思いながら

 

 

わが子には何もさせてこなかった私・・・

 

 

 

 

 

 

 

タイムマシーンにのって過去の私に言いたい

 

 

 

 

 

 

早くリズム体操に出会って~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も何かした方がいいのかな・・・?

 

 

 

今もしそう思っている方がいらしゃったら

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

今、リズム体操に出会えるみなさんが

私は羨ましいです

 

 

 

なんとなく、

幼いころから何かを身に付けたほうがいい

 

 

そう思っても何をしたらいいか

分からないですよね。

 

 

でもここにくれば、子どももママも

今より10倍毎日が楽しくなります!

 

 

 

 

 

 

 

 

今レッスンでやっている内容は、私が

 

わが子に受けさせたい!

 

と思っていたこと

 

 

 

 

幼い頃にするからこそ

最大の効果がある、

 


運動能力を伸ばせる内容

 

 

をたくさん取り入れているんです!!

 

 

 

 

image

 

 

小学校にあがってから気付きます。

 

 

運動してきた子とことしてこなかった子

この動きの違いを・・・

 

 

 

運動神経は遺伝じゃありません

 

 

 

わが子の可能性をママが信じてあげましょう

 

 

 

今の時代の子どもたちは

 

30年前に比べて、

 

運動する時間が半分に減っています!

 

 

もう運動は教えてもらう時代なんです。

 

 

 

私のレッスンでは、

運動に特化するだけでなく

 

ママの心を大切にしています

 

 

親子の愛溢れるスキンシップの時間を

 

 

こちらも意識しながら

毎回レッスンプランをプログラムしています

 

 

 

 

 

実は、先ほど🈵満席になった

 

 

 

地域子育て支援センターの方、

 

 

 

ご依頼時に私のレッスンに

ご自身のお子さまと来てくださったのです

 

 

 

 

レッスンの雰囲気、プログラム

私の思いに共感くださったことも

 

 

すごく嬉しかったですし

ありがたかったです。

 

 

 

 

 

良さを知ってくださる

そして、口コミでご紹介いただく

 

 

 

そんな方がたくさんいらっしゃることで

 

 

 

子育て支援センター様や幼稚園保育園

未就園児クラスなどでも

 

 

開催することができています

 

 

 

 

 

本当にありがとうございます!!

 

image

 

 

 

 

 

 

実は、親子リズム体操レッスンを

開催してから1年弱で、

 

 

延べ100組の親子さま

 

 

出会うことができました

 

 

 

単発レッスン

 

継続で通ってくださる方

 

 

 

 

 

 

それぞれいらっしゃいますが、

 

スタート時から

 

 

 

ずっと通ってくださった親子様

 

 

 

大切な今を何よりも優先して

予定を組んでくださる親子様

 

 

 

どうしてもやってみたいと

遠方からご依頼くださった親子様

 

 

 

 

 

本当にうれしく思っています

 

 

 

 

そのような親子さまが

いてくださることで

 

 

私も毎回楽しく

準備、開催することができています!

 

 

 

 

 

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島県鹿児島市で

毎月開催している

 

親子リズム体操レッスン♪

 

 

 

次回はこちらになります♪

 

 

↓↓ クリック ↓↓


募集「たった45分で子どもとの時間が10倍楽しくなるレッスン」


**********

 


●1歳半~未就園児までの
リズム体操
6月11日(火)9時40分~
7月9日(火)9時40分~



●5ヵ月~1歳半までの
ベビリズム体操
6月11日(火)10時55分~⁡
7月9日(火)10時55分~

 

 

即満席 「ママが知ると子どもが運動好きになる入門講座」7月3日

 

************⁡

 

 

 

 

 

 

レッスンでは

 

子どもの運動が楽しい

もっとやりたい気持ち

が育つことはもちろん、

 

 

 

わが子との楽しい時間を

私のスマホで撮影し、

毎回プレゼントさせていただいています

 

 

だってね・・・

 

ママたち

とびっきりのいい顔で 

 

 

 

お子さんの子を見つめて、

遊んでいるから♡

 

 

 

子育てを頑張るママたちの

 

味方で、少しでもお役に立てるよう

 

 

 

これからも

開催していきたいと思っています

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました