失敗続き〜 | みどり のブログ

それなりに、出来る様にと・・・


それなりに〜、挑戦しているものの・・・


やらかしまくって、おります。。。


料理

適当に、自己流でやるのは、

ほんっとに、やばばな、事が、、

起きると、実感しまくりでございます。。

_| ̄|○、、。


餃子、包んだの、冷凍庫に保存してて、

さあ、焼こうかと、

取り出して、

フライパンにて、焼く。、。


油入れて〜〜〜、

水・・・ん~~水分が、ないと、

いけないだろうから〜〜、

水〜か〜・・・、

めんどいから、餃子のタレとか〜、

黒酢で、味付けながら、

焼くかーーー。。。。🔥🔥黒黒!!!

げ!!(@_@;)、、。

みるみるうちに、真っ黒焦げ、、。。。

_| ̄|○、、ま、まじ?で、、、、ガーーン。

し、しまった〜〜、

せっかく包んだの、ボツに。。。


唐揚げ、トンカツも、

すぐ、真っ黒になるし、

フライパンでは、油揚げ、

辞めようと、思いました_| ̄|○、

周り、油ベッタンやしね(@_@;)、

酷いね。。。


がっくりしてて、んー、

チャーハンに、餃子、カレーモドキと、

揚げ物、焼き物。、。


んー、次は。。。

小麦粉と、卵が残ってるから、

締めの、スイーツ?!に、

しよう、と、思い、

タルトに、

挑戦しました↓、、結果↓↓↓😂😱




バターと、卵黄と、薄力粉と、砂糖と、
混ぜ混ぜ〜〜
タルト土台の分の生地を、
作り↓


ラップに包んで〜、
1時間、冷蔵庫に寝かせると、
良いみたいなので、、。
んー、そっか〜冷蔵庫(冷凍庫)ね〜
で、1時間・・・寝かせました、、。。?!

その間に、
タルトの中身を〜、
どうするか?!で、
生クリーム無いし、、
どうするべか?!と、、、
じゃがいもが、買ってあったので、
じゃがいもを煮て、
すり鉢で、すって、
卵白メレンゲ、小麦粉を、混ぜ混ぜ〜で、
なんとなく、クリームチーズ風?タルトに、
出来そうな、感じに、。。
準備して↓


1時間、
冷蔵庫(冷凍庫)に寝かせてたのを、
18cmの型枠に、納まる様に、
引き伸ばします↓
・・・・?!ん?!
硬くて、伸びんやけど、、、


んんん~!!!?
れ、れい、ぞう、こ?!
れい、とう、こ、やなくて!?
んーーーーん!、冷凍庫やなくて、
冷蔵庫ね〜〜、そーかーーー_| ̄|○、
くっそっーかってーーーわ、
こりゃりゃ〜あかんがな、
あっかん〜〜、これ、、、
そのまま、少し寝かすか。。。
・・・・
さて、引き伸ばして、
型枠に↓↓


フォーク無いんで、
包丁の先っちょで、
↑穴あけて、、。

オーブン無いから、、
IHの、グリルのとこで、
焼きます。

タルト土台、先に焼くのに、
敷き紙乗せて、
重しを入れるみたいなのですが、
勿論、専用の重し無いから、、
代用で、豆?か、米、で、
良いみたい、、と、言う事ですが、

ミックスナッツが、有ったので、
それを、重しにして、
焼きました。
・・・・
焼け具合、確認しながら、
良いなーと、思って、
取り出して、
重し用にした、ナッツを、
フライパンに、移そうと、、、したら、、
見事に、ひっくり返って、、
バラバラに、、、!!!
お皿に移して↓↓↓


・・・しゅうりょ〜〜〜(@_@;)。。。

じゃがいもクリーム付けて、
食べるか、。。
うん!食べれるw;;;


近々、リベンジしようと思いまふ、。。