紅葉の公園ランチ☆ | 山と光とワンネスアートと☆

山と光とワンネスアートと☆

2013年から8年間、毎月山へ入って制作しています。
私が山に入るのは、自然の中で、我のない状態で「人の心を癒し元気にする絵画」を描くためです。
若生ひとみの絵画は、自然や八百万の神々の恩恵とともに、人とのご縁と、そのご厚意の中で育まれてきました。

あまりにも天気がよくて秋らしい快適な気候だったので、敷物持参で近所の公園でランチしました。


公園の紅葉がこんなに見頃だったとは思わず、超テンションが上がりました🍁✨



個展前から今に至るまでずっと目の前のことに集中していたので、なんだかホッとひと息ついた感じです☺️


あぁ、やっぱり大地はいいな、自然はいいなぁ💕



芝生の上に座り、視線と同じ高さを飛ぶ虫や鳥たちを見ていたら、ふと、この春まで5年間通っていた制作現場を思いました。


原っぱで描いていたので様々な生き物達に遭遇したのですが、中には絶叫してしまうようなすごい外見の虫も来たりしてとても鍛えられました 笑。


あの山のみんなはどうしてるかな…と、ちょっぴり寂しい気分になったけど、目の前にある美しく大きな樹木たちに癒され、気持ちを切り替えました。



この時期の樹木の幹の部分って、紅い葉に覆われて模様のように見えますよね。



それがとても好きです😊