来週末、富山でお目にかかりませんか?
皆様と直に会えることを、何より愉しみにしております!

 

✳️富山市内にて 限定2名様 

 

✳️5月14日(日)は、地元のだんしゃりあんさんの案内で、
市内散策、そしてランチ会。 限定1名様

 

✳️【田中富士美&鎌田記規子】だんしゃべりランチ会 in小樽 限定4名様3名様

 詳細・申し込みhttps://resast.jp/events/819129

 

✳️断捨離®︎で蘇った築134年の古民家でのんびり自然を味わう会  各8名様

 7月15日(土)だんしゃべり夕食会 残席5

   7月16日(日)だんしゃべりランチ会 満席 キャンセル待ち

 詳細・申し込み https://resast.jp/page/consecutive_events/26640

 

 

 

【経営科学出版主催】
 

特別講演「病気は人間関係」6/3→★

 

 

↑zoomで視聴可能です。

さえぐさ誠先生、おのころ心平先生

とんでもないすっ〜〜ごい方々です。

https://youtu.be/O6VVihS2jWU

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ ←先ずはクリックお願いします。
にほんブログ村

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー
鎌田記規子です。



連休最終日、どんなお休みを過ごされましたか?

 

 

令和5年5月5日 結婚36周年を迎え、

 

 

滅多にしない外食をしながら、
滅多にしない今までのことの

振り返りをしようと私が言ったら



夫が、「36年後は、99歳だ」と言い、


それ意味があるの?と
喧嘩しそうになりましたが(笑)

 

 

メインのオイルフォンジュから撮り忘れ。

2人でワイン2本空けてしまった!



やはり話したのは、
断捨離に出会って、本当に良かった、ということ。


たくさんの奇跡的な出来事が重ならなければ、

その1つでもなければ、

家の改修工事の話もなかったので、

「断捨離で流れ込んだことだね」と
二人で話しました。

夫もそう思っているようです。


夫婦関係も断捨離®︎のおかげで、
ごきげんのそれに変わり、

(時々は、カチンときたり、言い合うこともありますが、
それは、一瞬のことですし、

断捨離に出会う前のように、2、3日話をしない、
もしくは息子を通して話す、もありません。)

どこに埋まっているかわからない地雷を
いつ踏むかという不安、恐れもありません。

もしかしたら、あの地雷は、

知らないうちに自分で埋めていたのでは、

と思います。

 

地雷とは、危ない夫婦関係、危険な家でした。

今は、地雷がなく、平和な我が家です(笑)


家の住み心地が良くなり、
夫婦関係も風通しが良くなり、
コミュニケーションをたくさんするようになり、

一緒にいてもいいし、
一緒にいなくてもいい、
そんな関係になっています。


断捨離で学んだことは、
過去や未来でなく、
今に焦点を当てること。


5月も開催するワークショップ

「賢い断捨離妻の最強戦略」


毎回感じることは、


過去の、それも10年、20年、30年前の
こう言った、
ああいう態度をとったということをずっと抱え、

その思いに縛られ、苦しんでいらっしゃることが
多いということです。


そこをぐるぐる回っていて、
今になかなか軸を戻せない。


もしも、
断捨離は進んでいるのに、
パートナーとの関係は変わらない、という場合、

一緒に
やましたひでこ著書を教科書にした、

ワークを通して、
自分自身と向き合ってみませんか。


明後日火曜日10時、3回講座です。


5/9《5月zoom開催》 ワークショップ  

「賢い断捨離®︎妻の最強戦略」  鎌田記規子とりうみゆきこ
    https://resast.jp/events/820196/((proposal_code))


もし受講したいけれど、曜日、時間が合わないという方は、
その他、ご質問等は、お問い合わせからお願いします。

 


✳️「断捨離で蘇った134年の古民家で、ゆったり自然を味わう会」

 

 

 

 

**************

 

来週から、

鎌田の断捨離実践コミュニティサロン「Rebirth」の音読会は、

「7つのチャクラ」に入りました。今なら、

6月からメンバー募集中!

 

 

詳細 https://resast.jp/conclusions/10379

 

 

 

 

 

 

 

*********************

 

私もちょっぴり掲載されています↓

 

どうも私もちょこっと載っているようです。

ずいぶん前のこの記事が使われているようです。

 

 

 

ここに載ってる記事かもです。

 

 

 

 

 

 

鎌田記規子の提供中の講座、サービス

✳️捨離仲間と繋がり、取り組もう!

「断捨離徹底実践応援コミュニティサロン」

 https://resast.jp/conclusions/10379

   *とにかく愉しく、仲間と共に、

    断捨離に日々、果敢に取り組む2022年にしたい方向け!

 

✳️zoomでご自宅の断捨離のアドバイスが欲しい方
1時間お試し https://resast.jp/stores/article/7331/31430
6時間チケット https://www.reservestock.jp/store/edit_article/31825

 

✳️実際にご自宅に来て一緒に断捨離したい方
 
 
その他、ご質問等は、お問い合わせからお願いします。

 

 

 

 

ひでこさん来訪の時のブログはこちら。

 

 

 

 

 

✴️50〜60代の方に向けた

断捨離ブログ記事は、

以下。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の断捨離が気になる方は、こちらを!

 

 

 

 

 

▼断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けます!

やましたひでこ断捨離youtube公式チャンネル
http://bit.ly/2RtGrk

 

実は、令和2年2月22日、2222の日に、

私の人生初挑戦の動画もアップされました。