【開催中の読書会】毎週月曜日21時と金曜日10時

         今からご参加可能です。

 

「7/27「断捨離の原点である沖ヨガを学ぶ」zoom読書会
 ⇒ https://resast.jp/events/447455/dummycode

 

 

*******************************

 

image

 

トレニア  別名 夏菫(なつすみれ)  

うちの環境があってるのか、繁殖力はすごく、群生してます。
 

 

 

 やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

鎌田記規子です。

 

4年前の春から、「入門編」の受講生さんに始めた

無料のLINEグループのサポート。

 

講座で学んで、家に帰ると、

断捨離は一人で取り組みます。

 

一人だと、ついつい、

また明日でいいや、

また週末のお休みに、

時間が取れた時に、

 

最初は勢いで、ゴミ袋何袋捨てました!

という方が、

なかなか進まなくなるし、止まってしまいます。

 

まず断捨離を続けていくには、

人生が変わるほどの変化がおこるには、

 

やり続ける!

 

この一言に尽きます。

 

一気に、とか、

大々的に、というのも時には必要ですが、

 

やはり、人生に変化をもたらしている方は、

継続している。

 

日々少しずつだけれど、

地道にコツコツと、やり続けています。

 

 

4年間、常に

10〜15名の方々(2〜3グループ)

述べ576名の方に

関わらせていただいて、実感するのはこの3つです。

 

1.仲間がいること

2.毎日コツコツ続けること

3. トレーナーが伴走すること

 

 

1年半前から、そのグループの方とのコミュニティの場として、

zoomを、顔を合わせる機会として利用していました。

 

今は、zoomが一般的になりました。

 

皆でzoomで取り組む方法もあるのですが、

やはり毎週とか、同時間に、数名が集まる、

という環境を作るのが難しい方々がいらっしゃるのも確かです。

 

例えば、

 

・小さい子がいて、その時間にお昼寝や、就寝するか分からない方

 

・zoomのために、親や、夫などに小さいこを見てもらわないといけないので、

 他人の予定に左右されてしまう方

 

・フルタイムのため、落ち着いて断捨離をできるのは、早朝や、真夜中という方。

 

・家業がありいつも落ち着かず、細切れしか時間が取れない方

 

・自分のタイミングで取り組みたい方

 

 

このような方々には、このLINEというツールは、とても気軽で重宝します。

 

 

私のLINEサポートは、時間の制限がなく、

いつアップしてもいいことにしています。

(きになる方は、着信音をオフにしておく)

 

子供がお昼寝した間に、とか、

職場のお昼休みに、とか、

家族の寝静まった夜中に、とか

 

その方のタイミングで好きな時間に関わるシステムです。

 

関わり方もほぼ自由です。

 

皆と会話を楽しんでもいいし、

他の人と関わる余裕のない方は、

無理せず、自分がアップしたいことをあげればいい。

 

私はお一人お一人に、毎日気づいたことをお伝えします。

 

他の方の断捨離が、

やる気やヒントになりますし、気づきが生まれます。

 

断捨離で繋がったご縁。

 

あっという間に打ち解けますので、初めての方もご心配なく。

 

以下のような方、ピンときたら

お待ちしております。

 

◉これから真剣に断捨離を実践したい

 

◉断捨離をしているけれど、仲間がいない

 

◉毎日がやらなきゃやらなきゃと気持ちばかり焦って、

 できない

 

◉このような取り組み方でいいのか心配だから、

 トレーナーに聞きながら取り組みたい

 

という方には、

 

自分で言うのもなんですが

とにかくお勧めします(笑)

 

私のLINEサポートは、3ヶ月、6ヶ月、1年という

単位で繰り返し続けられる方がほとんどなので、

 

滅多に新規募集いたしません。

 

今回久々に1つグループを作ります。

このチャンスに、

楽しんで仲間と取り組みませんか?


8/1LINE de 断捨離  3ヶ月コース・6ヶ月コース

 ⇒ https://resast.jp/events/448555/dummycode



8/7自縛を解く最強戦略 「断捨離実践講座」 2時間×4回 残席2名!

 ⇒ https://resast.jp/events/456103/dummycode



9/4賢い妻の最強戦略 「断捨離実践講座」 2時間×4回 残席4名

 ⇒ https://resast.jp/events/459988/dummycode


お申し込み前にいろいろ聞きたい方は、以下からどうぞ!


お問い合わせフォーム
⇒ https://resast.jp/inquiry/7921/dummycode

 

 


 

PS.  1日1クリック、よろしくお願いします!↓↓↓

 

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング