「幼児虐待」

ニュースで聞くたびに、心が痛みます。

 

 

08b2710e.jpg (880×587)

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

かまたきみこです。

 

子供は、

天国で、自分でママを選んで生まれてくるといいます。

 

それも、このママの役に立ちたいと思って、

自分で選んで来てくれるのです。

 

(胎内記憶を持つお子さんからのお話を研究されている、

小児科の池内明先生のお話です。)

池内明先生の公式ホームページ

 

 

 

「児童虐待」の定義はこちら

 

 

すべて大人の身勝手な行動です。

 

その人の生まれ育った環境がそうなったとしても、

子供には罪はないです。

 

力のない、抵抗できない、弱い子供への

その行為は、人として、許されないと思います。

 

と、同時に、親になったとしても、

誰もが、虐待する側にならないとは限らない、

そんな危うさを感じます。

 

例えば、

 

・周りに頼れる人がいない。

 

・初めての子育てでで、不安だらけ。

 

・子供だけを見てればいいわけではない。

 

・慣れない家事もしなきゃならない。

 

・夜もなかなか寝ない子供。

 

・夜泣きがひどくて、、親もまともに寝られない。

 

・夫は家事も子育ても手伝ってくれない。

 

などなど。

 

 

疲労もあって、イライラしないわけがありません。

 

「子供が可愛く思えない」

 

「子供に当たってしまう」

 

「家事をするのも苦痛」

 

「家事が面倒」

 

 

そう思っても仕方がない環境にいる場合がとても多いです。

 

 

そんな自分を、母親として失格、ダメだなんて、

責めないでください。

 

虐待と行かないまでも、

大声で怒鳴ってしまったり、

泣かしてしまったり。

 

寝顔を見ると、反省するのだけど、

言うことをきかない子、

思うようにならない子に、イライラ。

 

どうか、一人で悩まないで。

 

誰かに話すだけでも少し楽になります。

 

 

2020ママを応援する、と決めました。

(もちろん断捨離的視点を総動員して)

 

 

ワーママ、ワンオペママ、

 

今日から、ママのための「スマイル倶楽部」始めます。

 

ままなら、どなたでも参加できますが、

その前に、かまたにお話聞かせてくださいね。

 

ZOOMか、ライン電話、ビデオなどで、

直接お話ししませんか?

 

3人の息子を育てた経験しかありませんが、

断捨離的視点で、

お話お聞きします。

 

心に詰まった辛い思い、怒り、不安を

一人で溜め込んでいたら、

 

だんだん落ち込んで、元気もなくなり、

家事も、育児も、億劫になる、鬱状態になることもあります。

 

そうならない前に、安心、安全な場所で、

話して、出しましょう。

 

まずはこちらから、メールください。

 

 

 
4月スタート!すべて自宅で受けられます!

◉断捨離®ベーシックZ00M講座(1時間×6回)LINE受講生子育てママ50%OFF

    4〜6月第2、第4金曜日21時 (平日昼間も検討中)残席1

    https://resast.jp/events/425721


◉「LINE de 断捨離® とにかく実践編」グループラインサポート(残席3)

    https://resast.jp/events/426296     子育てママ50%OFF             

    21日間×3ヶ月 仲間と毎日取り組みます!

 

◉「LINE de 断捨離® とにかく実践編」個別ラインサポート(1名様)

         いつからでもスタート可能!                      子育てママ50%OFF

  21日間×3ヶ月 かまたとマンツーマンで取り組みます!

 

◉遠隔断捨離®サポート(受付随時、希望の日時2時間)子育てママ50%OFF

  自宅にいながら、実践をサポートします。

 

すべてのお問い合わせは、お問い合わせからどうぞ。

 

全国のトレーナーのお茶会、講演会、イベント情報こちら

 

 

 

この機会に断捨離を!

「断捨離®遠隔サポート」がオススメです。

 

こうなる前、

去年の春このサービスを初めて始めたのは、私です(笑)

私が介護で外出できないけどできることは?という

苦肉の策でした。

 

この事態になって、たくさんのトレーナーが始めたので、

是非とも体験してみてくださいね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
にほんブログ村

 

********************

 

古澤貴子チーフ断捨離トレーナーとの動画。

https://youtu.be/lvO0aH644wc

 

断捨離公式チャンネル登録は、

こちら

 

断捨離やましたひでこを始め、

トレーナーの動画も沢山あります。

https://www.youtube.com/user/vivadanshari/videos

やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル


 

BS朝朝日「ウチ断捨離しました」

 

今夜4月6日月曜日夜8時!

 

これからも様々お宅の悩みをやましたひでこが

断捨離で解決していきます!

 

番組にご出演いただける方も募集中です。

★出演者募集ページ★ https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

 

 

お近くの断捨離トレーナーを見つけるには

全国の断捨離トレーナー

https://www.dansharizaidan.com/trainer

 

 

 

 

 

 

PS.  1日1クリック、よろしくお願いします!↓↓↓

 


人気ブログランキング

 

 

こちらもクリックお願いします。他の断捨離トレーナーのブログが読めます!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
にほんブログ村

 

断捨離やましたひでこ

2020年断捨離講演会全国ツアー開催決定!

2020年は以下の地域でやましたひでこ講演会を開催します!
 募集は2月上旬からスタートします。ぜひご参加ください。
 ■開催日程
 2020年3月31日(火) 大阪(大阪市内)中止
2020年4月10日(金) 高知(高知市内)中止
2020年5月15日(金) 沖縄(那覇市内)

2020年6月5日(金) 高知 (高知市内)
2020年6月17日(水) 札幌(札幌市内)
2020年8月24日(月) 鹿児島 (鹿児島市内)

2020年9月30日(水) 大阪(大阪市内)
 2020年10月15日(木) 東京(中央区)
 ■開催時間 
※地域により若干異なります。
 <大阪・高知・沖縄・鹿児島> 開場 13:30 開始 14:00 終了 15:30
 <札幌・東京> 開場 13:00 開始 13:30 終了 15:00

 

 

人生を変える断捨離 人生を変える断捨離

1,650円

Amazon

 

フォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

一般財団法人断捨離

https://www.dansharizaidan.com

 

全国の断捨離トレーナー

https://www.dansharizaidan.com/trainer