7月9日(日)静岡県浜松市にて! 限定5名様  残席2名です。

人生が変わる「断捨離セミナー入門編」の詳細はこちら

https://www.reservestock.jp/events/195887/ZjFjYzJkYmUyY2FmNDY0Njc3Y/YjFiY2MwYWNmY2MwNTJiNjQ5Z

 

こんばんは!

 

{1C077661-7658-428D-ABF1-220638E44A36}
数日前になってしまいましたが、
「ウチ、断捨離しました」
ご覧になりましたか?
 
モノをただ片づけているのではない、

心の整理、自分の人生を調えていくこと、というのが、見ている方に

伝わったのではないでしょうか。

 

ご覧になっていらっしゃらない方のために、なんと

チーフ断捨離トレーナー、断捨離マラソンの北林ちかこが

ブログで、1組ずつ詳しくレポしてくれていますので、是非ご覧くださいね。

 

 

1組目の「終活」を目的に断捨離に取り組もうとされたご夫妻。

 

子供たちに迷惑をかけないため、と思っていたけれど、

断捨離は、死ぬまで生きる自分自身の人生を

より豊かに軽やかにたのしむためにするもの、という視点の変化が、

断捨離を一気に進めていくエネルギーになったように思います。

 

また、奥様がご自身の物置化した部屋を、再び趣味の部屋にしたい、という時に、

沢山買いだめた洋裁用の布の山に取り掛かれない彼女に、

ひでこさんは言いました。

 

「これ(モノ自体)だけみてたら、できないよ。

ここをどういう空間にしたいか、どう過ごしたいか」

 

これからの時間を自分の望む生き方をしたいのであれば、

それを阻んでいるモノ達を、もったいない、捨てられない、と

言っている場合ではありませんものね。

 

 

 

私の月1回1時間のグループレッスンにずっと受講生されていらっしゃるMさん。

 

「私の理想は、旅館みたいな家です」

 

彼女、忙しい仕事でくたくたになりながらも、

少しずつではあるけれど、断捨離にずっと取り組んでいます。

 

今、なかなか進まないのは・・・

大きなモノを処分したいけれど、エレベーターのない5階に住んでいるとのこと。

 

もったいなくて捨てられない、という精神的なモノでなく、

一人では運べない、という物理的な問題。

 

だったら、なんとかなる。

自分ができないことは、プロにお願いしてみる。

ずっと一人で一歩一歩進んできたのだから。

それもありですね。

 

思い描く望む家に早くしたいね。

実現すればいいな~と考えているだけでは実現しませんね。

 

一歩でもその状態に近づけるように、1つでも取り除く。

実現するには…

出来ない理由探しでなく、できる方法を考えて、

試してみる!

自分自身が行動する!それだけですね。

 

言うのは簡単だけれど。

私もいつも自分に突っ込んでます。

「わかっているなら、やれば?」って。

 

人に言われたら、カチンときてやりたくなくなることも、

自分が自分に言うと、なぜか素直に、はい、と思ってしまうから面白いです。

 

なかなか進まない方は、自分で突っ込みいれてみてくださいね。

決して自分を責めるわけではなく、

応援する気持ちで。   

 

どうしてできないの?ではなく、

どうしたらできる?

いつやる?

どこなら取りかかれる?

 

 

 

 

 

小さい一歩でも、一歩、また一歩進んでいけば、いつの間にか、思いもよらない景色が見えてきます。

 

どんな暮らしをしたいのだろう。

どんな空間で過ごしたいのだろう。

 

自分の望む生活に一歩でも近づけるように、

今日も楽しんで、Let’s danshari!!!

 

【提供中のサービス】

 

☆断捨離パーソナルトレーニング(電話かSkypeによる個別セッション)

(1ヶ月、3か月・6か月コース)受付中!


まずはお問合せ下さいね。
お試しセッションもあります。
個別セッションの詳細・お問合せはこちらから

 

一人ではどうしても進まない方、早くスッキリしたい方、きっかけがほしい方、

話を聞いてもらいたい方、トレーナーの意見を聞いてみたい方

捨ててもなぜかすっきりしない方、

自宅で、電話、Skypeで好きな時間に受けられます。

個別セッションでしっかりサポートさせていただきます!結果にコミット!!! 

 
☆「断捨離ウォーク2017」メルマガでも配信希望の方はこちらで簡単登録できます!

   メルマガ読者様限定モニター価格の特別サービス提供中!

 

☆カルチャー講座 募集中 それぞれお問合せ下さいね。

  すべて月1回13時~14時半

  ・イオンモールむさし村山JUEGIAカルチャー 第4火

  ・ひばりが丘パルコ内カルチャー 第2月

  ・シダックスカルチャー清瀬駅前 毎月第3木

 

☆やまと苑 美活部 断捨離レッスン(月一回25日前後の18~19時)どなたでも参加可。

  断捨離ウォークの実践をタイムリーにシェアしています。事前連絡ください。

 

  次回 7月25日(火)18~19時 東大和市狭山「やまと苑」喫茶室 参加費1000円

 


7月9日(日)静岡県浜松市にて!

人生が変わる「断捨離セミナー入門編」の詳細はこちら
https://www.reservestock.jp/events/195887/ZjFjYzJkYmUyY2FmNDY0Njc3Y/YjFiY2MwYWNmY2MwNTJiNjQ5Z

 

 


7月9日(日)静岡県浜松市にて!

人生が変わる「断捨離セミナー入門編」の詳細はこちら
https://www.reservestock.jp/events/195887/ZjFjYzJkYmUyY2FmNDY0Njc3Y/YjFiY2MwYWNmY2MwNTJiNjQ5Z

 

 

参加してる方、ぽちっとよろしくお願いします!

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村